OUT GRADEへの道

出戻りモデラー 幸幸 のガンプラ(他も少し)製作記。
3Dプリンターを使用してマイナーMSを製作中!

本体は一通り・・・と思ったら

2024-04-21 16:00:00 | 旧HG. ガンダム -完成-

今日はマスキングに3時間、塗装に15分という塗装派あるある(苦笑)。

はみ出たところなど細かい修正はまだですが、とりあえず本体塗装に関しては一通り終了。

自作パーツの仕上げにえらく時間がかかってシマッタ……。

この辺りは今後研究の余地大アリです。

追記:これで一段落……と思ったら、キットの完成写真をよく見ると、頭頂部のカメラの色がなんか違うゾ?!

このキットに限ってカメラの指定色は赤ではなく、青となっていたようです(泣)。

(ボックスアートも確かに青……)

 

ここまででこんな感じ。

あれからアンテナを少しだけ短くし、バズーカラック差替え用にカバーパーツを製作しました。

素組状態。

だいぶ印象は変わったかな??

残るは武器類とコアファイター、後はちまちま……。

 

余談==========================================

今日一番頑張ったところ(苦笑)。

HGUCでは単にマイナスモールドだけの、足首・膝・肘の左右両側で計12個(!!)

ある鋲モールドに塗り分けが必要という、塗装派泣かせのマスキングに何度も心が折れそうになりました……。

=============================================


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 設定画には描かれておらず | トップ | 持ってないと落ち着かないやつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。