OUT GRADEへの道

出戻りモデラー 幸幸 のガンプラ他プラモの製作記。
3Dプリンターを使用してマイナーMSを製作中!

HGガンダム途中経過⑥

2023-03-16 22:00:00 | 旧HG. ガンダム -完成-

本体側、残る肝心な個所は1つ。

腰に輝く連邦マーク!!!(笑)

 

取付前

取付後

個人的にシールと実際に立体が有るのでは大違いだと思ってますが……いかがでしょう??

 

改造前と改造後の比較

本体部分、一旦ここまでの総括です。

 

前面

目線を下げられるようにしたので、だいぶ印象が変わった?

あと足の取付位置、開き方も見てわかるでしょうか。

 

背面

踵周りが大きく変わりました。

アンクルガードは分離、可動式に。

 

参考までにHGUCと比較

首を短くしたので、身長はHGUCに若干近付きました。

手首を切って腕全体を短くしましたが、それでもHGUCよりは若干長め。

 

アンテナを短くするかどうかで、まだ迷っています。

 

最後の難関武器類に入る前に、更なるスピードアップのために電動ツールの導入を決めました!



アルゴファイル『アルティマ』シリーズ、サンダーとルーターです。

初心者向けに速度調整可能なもので、上級者向けに負荷がかかっても速度が落ちないオートトルク機能が付いていることが、選んだ理由。

特に記載はしてませんが、手首のカットなど、数年前に購入した超音波カッターが今回かなり活躍してくれてます。

値段は張っても、その分の手間が省けると思えばーー。

レジンやPLAの切削作業に活躍してくれることを期待♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HGガンダム腕の改造② | トップ | HGガンダム途中経過⑦ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おあずけ)
2023-03-28 09:32:10
アルティマAT僕も使ってます♪
ヘッドを別売の荒いのに換えてレジンとかもゴリゴリ削れてます
(ง`▽´)ง
返信する
Unknown (幸幸)
2023-03-28 21:47:18
レジン削るのに便利なんですね?!よかったです〜。今まで電池式しか使ったことなかったから、買おうかどうかだいぶ悩んだので♪( ´▽`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。