OUT GRADEへの道

出戻りモデラー 幸幸 のガンプラ他プラモの製作記。
3Dプリンターを使用してマイナーMSを製作中!

反対にしてました(恥)

2023-05-05 00:00:00 | HG. ザクスピード

なんかおかしいな……と思ったら、上下反対にくっつけてました(恥)。

という訳でやり直しと、短かった軸を延長するために新規で可動軸も追加。

 

スケッチだけでは図面上でうまく回ってくれなかったので、まずはフレーム目安用の線を棒に変更。

 

改めて下からくっつけるとこう。本来はこの向きでした(恥)。

 

まずは一度上下(横方向)に180°回転。一部被ってますが、そこは気にせず、

 

新規に追加した軸で更に上下(縦方向)に回転して距離を稼ぐ(笑)。

 

機体後方、干渉する箇所を先に90°回転させる。上にめり込んでいるのは今は気にせず、

 

伸びたフレームの前方だけを後方に回転。

 

改めて横から見たところ。

まだまだ修正の余地はありますが、大体こんな位置関係じゃないでしょうか?

まずは構造を理解するところから――(苦笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も仮組 | トップ | 苦労した割には・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。