OUT GRADEへの道

出戻りモデラー 幸幸 のガンプラ(他も少し)製作記。
3Dプリンターを使用してマイナーMSを製作中!

持ってないと落ち着かないやつ

2024-05-05 20:00:00 | 旧HG. ガンダム -完成-
全体的にモールドが浅く(金型の老朽化のせい?)実は苦戦しているコアファイター(汗)。
 
本当は先にそっちを作ってお腹に入れてから武器類を、と考えていましたが、素手での立ち姿ではどうも収まりが悪く、
やっぱりこれ持ってないと落ち着かないわ、みたいな感じで先にライフルとシールドを作って持たせてやりました。
 
前回色違いが発覚したカメラも塗り直し。
指定はコバルトブルーという濃いめの青でしたが、胴体と被るので明るめのスカイブルーへ変更。


大きめのシールドも味があっていい?
他も剥がれた箇所をちょくちょく塗り直してます。
 
ライフルスコープをいつもの癖で何も考えずに黄色に塗った後、「もしかして…」と思ってパッケージを見たら、なんとこれも青!
説明書の完成写真(プロによる改造品)も青でしたが、パッケージのノーマル版の完成写真は黄色だったので、こっちはそのまま黄色です(安堵)。
 
苦労したシールド裏もなんとか塗装まで終了。
影になって見えませんが、予備のサーベル2本も差してます。


今日でバズーカの塗装も終わったので、残るは予想外の難敵コアファイターだけとなりました。
 
 
余談==========================================
今日一番頑張ったところ(苦笑)。
特に2回目となった頭部カメラは、途中で剥がれたりして更に何度か貼り直しが必要でした(涙)。


=============================================

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本体は一通り・・・と思ったら | トップ | 驚きのREVIVAL!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。