OUT GRADEへの道

出戻りモデラー 幸幸 のガンプラ製作記。
3Dプリンターを使用してマイナーMSを製作中!

続20年前の記憶

2024-06-04 01:00:00 | 日記

旧ザクに続いてこちらも。

MG ザクⅡ !!

初期のMGも味があっていいですよね~~♪(←自分だけ?)

 

 

結構大切に保管してきたつもりでしたが、撮影の際、顔の動力パイプの一部が破損してしまい慌てました。

原因はパイプの芯に通してある軟質樹脂の経年劣化による硬化で、片側2箇所が断裂。

もっと硬くなる瞬間接着剤でくっつける訳にもいかず、泣く泣く0.5㎜真鍮線を中に通して繋ぎ直してます。

幸い樹脂の上にスプリングを被せるので見えなくて済みましたが、もし見えてたら悲惨だったかも(汗)。

時間が経つとこんな壊れ方するのか――と驚き、少し反省もした結果、

古い物は早く写真撮影(自分の中での完全完成)まで終わらせねば!と改めて思うに至りました。

(同時期に実はもう1つ同じキットでJ型も作ってます(苦笑))

 

写真少ないですが興味のある方は・・・

 ⇒ 完成品置場


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20年前の記憶 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。