振り向けばカジュアルウォーターII

某ゴルフサイトで連載していたコラムの続編です。

No.48 新装開店

2005-09-13 | ゴルフ
蒸気機関車


【今週の1枚】蒸気機関車
熊谷から長瀞、秩父を通り、三峰口まで走る秩父鉄道のパレオエクスプレス。以前紹介したD51に比べ、やはりC58は少々スマート。できれば鉄橋を渡る姿を写真に収めたかったのですが、今回は別な取材地へ赴く途中なので断念……。
 → 壁紙 → グリーティングカード
----------------------------------

久しぶりのブログになります。新しいコンテンツを作っていると編集後記のほうに書きましたが、これが予想外に時間がかかっていて、まーだ完成時期が見えません。いまのところ、全体の8分の1というところでしょうか……。全部できるのを待たずに、半分ぐらいまでできたら公開してしまおうかとも考えています。

その作成時間のみならず、実は先週、ホームページのサーバ移行を刊行しました。これがまた検証に時間がかかってかかって。

これまで何度かホームページの引っ越しを経験しましたが、独自ドメインを取得してからは初めてで、どんな影響が出るかわからず、移してからその検証作業をコツコツとやっていました。

怖いのはCGIなどのプログラムや、SSIなどがまともに動くかどうかの検証。それからパスなどが変わってしまうせいで表示されなくなる画像がないかどうかとか、デッドリンクはないかとか、いろいろな角度から見てみました。とりあえずほとんど問題はないと思うのですが、もし何か見つけましたらお教えいただけると幸いです。

このサーバ移行に伴い、これまでバーチャルにドメインをかぶせていた日本視覚障害ゴルファーズ協会もきちんと独立させました。これでvig-jp.com単独でサイトが立ち上がったことになります。

独立祝いというわけではありませんが、今年も盲人ゴルフ普及キャラバンの案内を掲載いたしました。去年の鷹之台での大会には私も参加したのですが、今年は東松苑での開催。これまで雨に降られたことがなかったこの大会、私が参加した去年は雷雨で途中で継続断念。うーん、やっぱり雨男が参加するもんじゃあないですね(^_^;)

目隠しをしてティーショットを行い、視覚障害の体験をしたり、普通のコンペとは少々趣きの違うこの大会、興味が少しでもおありの方はぜひご参加ください。ホームページから応募できるようになっていますのでご利用ください。


 from Manabu **Springwater** Shimizu
 Home:エリアSW
 Wallpaper:壁紙コーナー
 Greeting Card:グリーティングカード
 Column:続・SW Club編集後記
 Ranking:ゴルフブログの人気ランキング