アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

おかげ様で

2013-02-15 20:10:00 | 外猫

 

 

アニの眼の上のしこり、小さくなりました。

古傷も薄っすらとカサブタができたので、また毛が生えてくると思います。

ご心配をおかけしました。

 

 

今回のしこりは、悪性の腫瘍ではなく、細菌感染による腫れものだったのでしょうか。

使用している医療用サプリメントD’ TOXIFIER は、

病気にかかりやすい環境にいるアニの病気の予防も兼ねて、続けて飲ませます。

・・・そんな元気になったアニ殿、雨にもかかわらず帰ってきません。

 

 

 

 

昨日、心配していたシマ君が来ました。

クシャミはなくなり、鼻のグズグズもほぼなくなり、眼もちょっとだけよくなっていました。

猫風邪は失明することがあるので、目が赤いと嫌なものなのです。

 

抗生剤やサプリ等々を混ぜたごはん

 

目薬もちょっとだけ点すことができた

 

おかわり中

 

うらやましい視線ビーム

 

症状がよくなってきたのはよかったんだけど、家のまわりが・・・家のまわりが・・・

猫のオシッコくっさい! 

昔、夫が住んでいた中野区の上高田の路地も臭かったのを思い出す~懐かし~。

って浸ってる場合じゃない。自分ち自分ち。

 

 

 

物置の中も臭いのです。 困るよね、ツッちゃん。

 

 

 

 

『猫シッコ臭のボロ屋』って有名になっちゃう。

 

 

 

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (P子)
2013-02-15 23:17:32
お久しぶりです^^

doさんのところで、お名前を拝見しまして…。
P子です。

まとめて読ませて頂きました。
ナオさん、本当に頭が下がります。
日々、自分の事でいっぱいいっぱいな私。
ナオさんが苦労されているのに、明るく書かれていて。

猫好きを代表して、本当にありがとうございます。
ごめんなさい。久しぶりのポチポチです~。
返信する
P子さんへ (ナオ)
2013-02-15 23:30:21
あらあら~P子さんだ~。
こちらこそご無沙汰してしまいました!

いえいえ、私はグータラなので、いろんな方のお力をお借りしてマッタリやっているだけなのです(笑)。

P子さんこそ、お忙しいのにあんなすばらしい日々のお料理をされていてすごいですよ。
マーラーカオだって、作れるものだとは思ってなかった(笑)!

ポチポチありがとうございます!

返信する
大変ですね・・ (トトロ)
2013-02-16 12:29:42
私の友達も、猫ちゃん5匹と生活して
いまます。ある事情があって息子さん家の
猫を引き取る事にになったんです。
そしたら、いろんな場所にオシッコを飛ばす、
飛ばす!!

今までしなかった家猫ちゃんまでも・・・
大変困っております。

外猫さんまでお世話して大変ですね。
きっとアニ君やツッキーちゃんは「ナオさん、
いつもありがとう♪」と思っていますよ(笑)

やっぱり、猫の世界でも相性ってものがあるんですよね。
返信する
トトロさんへ (ナオ)
2013-02-16 17:36:04
家の中のオシッコは大変ですよね・・・。

うちも石松と竹三が一時期かなりやってくれて大変でしたが、サプリメントで改善しました。
でも、すぐには効かず地道に数ヶ月続けていたら、いつの間にか少なくなりました。
今では石松が1ヶ月に1、2回あるかないかです。

色んな子がいるので合う合わないことはありますが、とりあえずこちらです。症状に応じて・・・。↓
スプレーイング&マーキングhttp://www.anubis.ne.jp/SHOP/azs21.html
レスキュー&リリーフhttp://www.anubis.ne.jp/SHOP/azs19.html

今日はとても寒いのに、ツッキーは昼間は出かけています(笑)。
私は冷え性なので、今年の冬はどうも辛くて外に出る回数が減っていて申し訳ないんですよ~(苦笑)。
返信する
シマくん (きょん)
2013-02-16 22:43:17
風邪がよくなってきているみたいで、よかったです。
にゃんこの風邪は命にもかかわるようなので、やっぱり心配ですよね。
目もよくなってくれるといいですね。
にゃんこのおしっこくささは、雨がふるときっと消えますねww

膀胱炎とか尿結石ではないですかね?
うちの子メンズは2匹膀胱炎と尿結石をやっていて、そのときは部屋中におしっこされて部屋がひどいことになりました・・・ww。病院に連れて行き、よくなってからはその辺でしなくなってくれましたが。。。
返信する
きょんさんへ (ナオ)
2013-02-17 17:36:28
ありがとうございます。
雨で消えますか!期待しよー。

うちの子は膀胱炎や尿結石になると、トイレを何回も往復するだけでした。
部屋中でしたんですね・(涙)・・でも治ってよかったです。
いろんなパターンがあるんですね。
病気って観察が大事なんですね。

返信する

コメントを投稿