アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

好きな絵

2013-02-16 20:20:20 | 日記・日常のこと

 

 

大切にしているものがある。

それは、13年以上前に動物病院から小梅に届いた『ワクチン接種のお知らせ』のハガキ。

 

 

裏のイラストが小梅に似ているのです

 

 

これって結局、人間の子供と同じだから毎年ワクチンを打ちましょう!という意味のハガキだけど(笑)、

私にとってはそんな意味ではない。

 

あの時分、無知な私は猫エイズの小梅にワクチンを接種させてしまい、小梅は高熱を出して苦しんだ。

このハガキを見ると、楽しかったこと・辛かったことを思い出したり、反省したり、

世の中の多くの人が犬猫に対してこんな優しい思いを持ってもらいたいもんだなーとも思ったり、

もちろん犬猫の幸せを願ったり・・・といろんなことを考えさせてくれる、不思議な素敵なハガキ、なのであります。

 

 

 

 

 

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒される絵ですね (きょん)
2013-02-16 22:50:52
ワクチン連絡のはがきにこの絵を使われている動物病院はセンスいいですね!

ほんと子供と一緒ですよね。

私も世の中の多くの人たちが動物に対して、やさしい気持ちを持ってくれることを願っています!
返信する
きょんさんへ (ナオ)
2013-02-17 17:47:11
ありがとうごさいます!

届いた時は一目惚れしました。
ここの動物病院は料金も良心的で助かりましたよ。
動物病院もいろんなセンスが求められますね!
返信する
Unknown (tobutori)
2013-02-18 18:10:28
本当に、素敵なお知らせですね。
コワイ注射も、これなら優しい気持ちで臨むことが出来そうです。

↓先日は、口内炎の治療にアドバイスをいただき有難うございました。
うちのコたちは、様々な境遇で迎えた訳有りのコなので、元々健康体でなかったりします(上は8歳~4歳まで)。
それでも、出会ったこのコ達に、心も体もいつまでも元気でいてもらいたいと願ってやみません。

そういうわけで動物病院との出会いも色々とあります。
健気に生きる外の生き物は、犬でもネコでもカラスでも、うふふ、大好きです(笑
返信する
tobutoriさんへ (ナオ)
2013-02-18 18:32:55
こんばんは。
ブログを拝見させていただきました。
私も介護を何回か経験しているので大変さがよくわかります。
でも、まだ8歳!まだ若い、免疫もある!これからですよ!
免疫あげてがんばってください。応援しています。

カラスも好き(笑)?ちょっと怖いけど、アタマいいですよね~。私よりいいかも。
返信する

コメントを投稿