アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

期待しております

2013-10-30 21:15:50 | 外猫

 

 

 

 

毎日来るホワイタ(メス)、通称ホワちゃんは、最近頭の上が黒い。

どこか狭い場所に入って寝ているのかな。

 

 

 

 

お見苦しくてすみません。

夏の時期に、私でもすっぽり入る大きくて深い穴を掘り、生ゴミや取った草・野菜くずなどをどんすか入れている。

良い肥料になるといいけど。

 

 

 

右にあるアボカドはやっと植木鉢行き。

 

 

 

 

私がいつもと違う動きをしただけでビクッとするホワちゃん。

大丈夫、何もしないよ。

 

 

 甘味が強くジューシーらしい

 

 

はじめていちごの苗を購入した。

うちにはいちごはあるんだけど、それは、以前知人が、「ぜんぜん甘くないのよ~」とくれた苗。

3年くらい経ってすこぶる増えて結構収穫できるんだけど、甘くない・・・。

毎年毎年「今年は甘くなるかも」と期待しているんだけど、毎年甘くない・・・。

新鮮さだけが取り柄のいちごなのだった!

私も人様に何かを差し上げる時は気をつけよう。

 

 

 

 

 

なかなか丈夫そうな苗。

ライバル?の栃木県産のとちおとめ。

期待しております。

 

 

 

 

 

ホワちゃんもアニとツッキーと仲良くなってほしいですよ。

期待しておりますよ。

 

 

 

 

現在、『淡路ワンニャンクラブ』では、

猫たちの医療費がかかり資金不足となっています。

皆さんの暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

こちらから↓

あーもんさんちはニャンとも幸せ

にゃんむすび

 

 

POPTEKOさんの可愛い手作り粘土作品。

クリスマスにゃんこ販売ですよ~!

売上の一部が淡路ワンニャンクラブ様に寄付されます。

プレゼントにもいかがでしょうか?

こちらから↓

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

 

 

 

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつもありがとうございます。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメです (あんじー)
2013-10-30 21:46:42
こんばんは。初コメです。
猫は寒さに弱いのでしょうか?うちの猫達は寒くなると体調を崩しやすい気がします。
外猫にも温かい、せめて雨風が凌げるところで過ごして欲しいと願っています。

ホワイタちゃん、早く慣れてくれるといいですね。
返信する
あんじーさんへ (ナオ)
2013-10-30 22:14:00
こんばんは!

訪問、ありがとうございます。

やはり寒さに弱いと思います。
人間と同じで、冷えは大敵かもしれませんよね。

あんじーさんのおっしゃる通りです!
家でぬくぬくと暖かくしていて、ふと外猫のことを考えると、
心が冷えますよね・・・。

ホワイタはとても可愛い子なので、幸せになってもらいたいです。
あ、可愛くない子でも同じです(笑)。

ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿