アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

寒くなりました

2013-10-29 17:00:26 | 日記・日常のこと

 

 

 

 

そんな季節、ホットカーペットが壊れてしまった。

うまい具合に出来ている。私の人生みたいだ(苦笑)。

ネットで購入して4年。そんなに早くダメになるものなのかー。

 

 

 

 ゴロー、冬はホットでね

 

 

ふと、今年は我慢しようか、とも思ったけれど、

今年の冬は寒いって予報が出ているし、私も冷え症だし、

ね~こはこたつで丸くなる~♪別バージョンの、ね~こはホットカーペットで伸びている~♪

その姿を見るのが至極の幸せなので(言いすぎね笑)、

昨日、そそくさとホームセンターで買って来た。

 

 

 

儲かったとか、年収いくらとかって番組・・・

 

 

 

なーんて言ってても、新ホットカーペット、買ってきただけでまだ箱の中。

だから電気ストーブを引っ張り出したら、あったか~い。

でもこれ、猫が近くに寄り過ぎて危ないので、いちいち見ていなくてはならない。

 

 

 

いいかげんやめた方がいいと思う

 

  

 

飼い主の皆さん。高齢や、高齢でなくても体の弱い犬猫ちゃん。

暖かくしてお過ごしください。

 

 

 

 

 

現在、『淡路ワンニャンクラブ』では、

猫たちの医療費がかかり資金不足となっています。

皆さんの暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

こちらから↓

あーもんさんちはニャンとも幸せ

にゃんむすび

 

 

POPTEKOさんの可愛い手作り粘土作品。

クリスマスにゃんこ販売ですよ~!

売上の一部が淡路ワンニャンクラブ様に寄付されます。

プレゼントにもいかがでしょうか?

こちらから↓

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

 

 

 

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

そのうちコタツも使うのですが。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当だ ()
2013-10-29 23:03:21
ブログのタイトルが一緒!
わーい。

寒くなりましたよね。
どうも雨ばっかりで憂鬱になるし。
ホットカーペットいいなー
猫天国だな、ナオさんち。

ところでふじっこは角瓶がお好きなのでしょうか。
渋いな。
返信する
板さんへ (ナオ)
2013-10-29 23:46:13
こんばんは!

昨日投稿しようとしていたんですが、酔っぱらって出来ませんでした(オッサンか)。

ホットカーペットは多頭飼いには一番いいかも、です。
いつの間にかウジャウジャ集まってきているのでビックリしますよ(笑)。

ふじっこが人間だったら角が好きだったかもしれません。
私も2,3歳の時、父のウイスキーを横取りしようとしていたらしいです。
そう言えば、小学生の時、近くの酒屋さんにお使いに行き、
「お父さんがいつも飲むものください」と角瓶を買っていました(飲んでないですよ笑)。
祖母にも「のんべえになる」と言われていました。
娘のふじっこも角は絶対好きに違いありません(苦笑)。
返信する
寒くなってきましたねぇ (きょん)
2013-10-30 15:34:39
こんにちは。
朝晩がだいぶ冷え込んできましたよね。
寒がりの子たちは、お布団の中に入ってくるようになりました。
ホットカーペット、にゃんこは大好きですよねぇ~!!!
幸せぇ~って感じで寝てますよね。
そんな姿を見るのが幸せってすっごくよくわかります。

外の子たちには厳しい季節になってきますね・・・。
みんなそれぞれ寒さをしのげる場所を見つけてほしいです。

私はとうとう、明日から産休に入ります♪
しばらくは、にゃんこと一緒にグデ~させていただきます
返信する
きょんさんへ (ナオ)
2013-10-30 18:17:33
きょんさんへ

こんにちは!
冷えますね~。
これからの楽しみは紅葉でしょうか。
きょん宅にゃんずも幸せですね~(きょんさんも笑)。

一年てなんて早いのでしょうか。
ついこの前外猫の冬対策を考えていたのに・・・。
うちではホワちゃんが気になっています。あと新入り君も。
ノラちゃん達を暖かい場所で寝かせてあげたいものです・・・。
暖かいだけで幸せを感じますもんね・・・。

きょんさんもとうとう産休ですか!
そろそろかなぁって思っていたんです。
赤ちゃんが生まれるまでゆっくりにゃんずと『ぐーたらにゃんこLife』ですね笑!
どうぞ暖かくしてお過ごしください。
返信する
こんばんは~ (アメリオままん)
2013-10-30 21:10:16
うちもホカペ出そうと、ラグやズレ防止シートを干していざ!
と探したら、実家の天袋に預けていた事に気付きました・・

先日その天袋から布団を出そうと覗いた時、バッタ+青虫÷2のような
謎の緑の虫が歩いていたので、昨日バルサ○をしてきました

30分たって部屋に行くと、扉があいてる!!!
茶々(6歳キジトラ♂)があけて入っていました
あわわわわ・・・急いで窓を開けましたが、押入れから出てきません
天袋と部屋の真ん中に2つしたので、凄い薬剤が・・・
夜電話したら普通にご飯食べてるとの事で安心しましたが、
ひやっとしました><

結局明後日ホカぺと冬物を取りにいってきまーす
ついでにオイルヒーターも出そうかな?
暖房はその2点だけです。猫やけどしないから^^
猫専用こたつもありますが、みんなは入れません・・
返信する
アメリオままんさんへ (ナオ)
2013-10-30 21:36:53
こんばんは!

ご実家は広いんですね~。
しかし、何の虫だったのでしょう(÷2って笑)。

本当に猫様はいろんなことをしてくれるので、
こちらの寿命が縮まります(苦笑)。
こちらがあわてると猫は意地でも出なくなっちゃたりして。
光景が目に浮かびました!
でも茶々君に何事もなくてよかってです。

暖房は2点だけですか!
ままんさんは神戸でしたよね。やっぱりこちらと違う~。
水戸は寒くて無理ですよ~(涙)いいな~。

猫専用こたつ・・・それほど小さいんですね。
可愛いだろうなぁ、見てみたい(笑)。
返信する

コメントを投稿