アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

泥棒

2013-05-09 21:26:08 | 日記・日常のこと

 

 

 

先ほどの19時半頃、町内会の方から電話が入った。 

うちの超ご近所さん宅に泥棒が入ったらしい。

そのお宅は女性一人のお住まいで、日中は仕事に出かけているそうだ。

泥棒は、その方のいない午前中~夕方までの日中にガラスを割って入ったという。

うちの近所は日中は家にいる方が多いので長年空き巣の被害はなかったが、今回は色々と調べて犯行したのだろう。怖い怖い。 

町内会でも協力し合って防犯に努めようと話した。

そういえば、今日の昼間、私はゴミ出しに行く時に鍵をかけずに行ってしまったが、

この時代、数分家を空けるだけでも鍵をかけないといけないのか・・・。

面倒くさい世の中になってしまった。

 

 

 

 

うちの猫らは番猫になってくれるかな?

 

 

私の子だから大丈夫ね(笑)。

中から外から、よろしく頼むよ!

 

 

 

 

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

猫の包囲網?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐いねぇ ()
2013-05-09 23:30:38
空き巣に入られた経験のある私が来ましたよ。
ガラスを割られると、もうどうしようもない。

せめて泥棒が良い人(?)であるように祈るしかない。
つまり、動物(ヒト含む)に危害を加えるタイプではないことを。

私が国立市在住時、貸家に入った空き巣は部屋を整頓してくれていました(それで気づいた部分もあった)。
プーとコダマにも危害は加えませんでした。
物や通帳や印鑑は盗られたけれど、運が良かったと言うべきでしょう。
嫌な時代だわよ。
返信する
おはようございます♪ (トトロ)
2013-05-10 07:30:10
私の住んでいるところも田舎ですけど空き巣があります。遭遇したら…と思うと怖いですよねぇ

アニの丸君(笑)心配していましたが元気になってきたようで安心しました。

シマ君、いつ見ても笑っちゃいます(ごめんちゃいね)
ツッキーちゃんは子育てしてるのかな?
返信する
Unknown (花子)
2013-05-10 14:07:04
日本もだんだん物騒になって来ましたねぇ。。
残念。。
返信する
経験者の板さんへ (ナオ)
2013-05-10 14:13:32
そうでしたよね、板さん被害があったんですよね・・・。
へびが置いてあったり空き巣があったりと大変な時代でした・・・。

そうですよね、危害が一番怖いです。
今回は、うちみたいな古い家に入ったので
泥棒って立派なお宅に入る訳ではないんだと今更ながらわかりました。




返信する
トトロさんへ (ナオ)
2013-05-10 14:37:05
そうですよね・・・遭遇したら・・・パニックです!
腰を抜かすかもしれません。

アニは腫れていますが快方に向かっています。ありがとうございます。
シマ君もあのお尻でふつうに歩いていると思うだけで笑っちゃいます。
ツッキーは毎日来ますが、子育てはしていないような気がします。困ったものです。
返信する
花子さんへ (ナオ)
2013-05-10 14:41:14
そうですよね・・・。
安全安心の国だったのに、ニュースでも毎日色々ありますもんね。
私も残念です。
返信する
戻ってまいりましたぁ~ (きょん)
2013-05-10 16:41:47
こんにちは。
ご無沙汰してしまいました・・・。無事戻って参りました^^
不在だった分のブログ全部拝見しましたぁ。

色々あったのですね・・・。
漢太郎事件やら、空き巣やら・・・。
でも、アニくん膿が出てきてよかったですね。
あんな、落ち込んだ感じのアニくんの顔を見るのは初めてですね。いつも勝気な顔しているので・・・。

泥棒・・・。
うちの実家のほうでも空き巣流行っているみたいです。
現に実家もなんかおかしいな。と感じたみたいで、防犯カメラを付けました。そしたら、なんとやはり知らない人がたまに出入りしているんですよね・・・。
うちは基本的に常に祖母がいるので、あきらめて帰ってくれているのか、何しに来ているのかわからないんですけどね・・・。
物騒な世の中ですよね・・・。
ナオさんもお気をつけくださいませ。
返信する
きょんさんへ (ナオ)
2013-05-10 19:31:24
お帰りなさい!日焼けしたかな?

こちらはプチ事件ばかりで(笑)うちらしいなぁって思います。
お隣さんも「アニちゃん具合悪そうね・・・」と心配してくれたほど、元気がありませんでした。
昔ノラだった頃は大ケガしてもあっけらかんとしていたのに・・・。

きょんさんのご実家・・・知らない人が出入り!?
家人が庭にいるすきに、こっそり家の中に入ってすばやく盗んでいくことも多いらしいので、気をつけてくださいね。
ありがとうございます、私も気をつけます。
返信する

コメントを投稿