アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

シャルルドミル風

2012-06-08 00:10:25 | 日記・日常のこと

シャルルドミルな髪。

 

というより、林家ペー。

 

回復したミリー。つきあってくれた。

 

こうみるとホントにうねうねしている。自分をたまには客観的に見るって大切ね(笑)。

高校生の時、風紀チェックで先生に「この髪どうにかしろ」と言われた。

パーマをかけたようにしか見えないらしい。

「こっちは大変なんですよ(怒)!!」と反撃したら「あぁ…そ…」と先生は迫力負けし納得してくれた。

 

酔っ払いはよくわからないポーズをきめたがる。

いやいやするライダ。そりゃいやだよね。

 

髪を洗っても面倒くさくて乾かさず自然乾燥。だからいつもこんなになる。

くせっ毛の上に父ゆずりの剛毛中の剛毛。針金が頭から生えている感じ。

生まれ変われるものならそよ風でなびくサラサラの直毛で生まれたい。

 

出かける時はコテでまっすぐにするか帽子をかぶります。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましいのだ ()
2012-06-08 01:02:51
ミリーちゃん回復おめでとう!
ナオさんのおかげだよ。

無い物ねだりということで。
ヒトはわざわざお金を払ってそういうパーマをかけに行くのです。
素直にうらやましいです(あたしゃストレートの薄毛)。
最近の林家ペーは格好いいですよね、まるでオダギリジョーみたいに(笑)。
返信する
板さんへ (ナオ)
2012-06-08 01:19:01
回復コメントありがとうございます。
ホッとしました。無事お転婆さんにもどりました。
こんなパーマかけますか~?(笑)。
ストレートの薄毛にどれだけ憧れていることか!
父母弟妹もくせっ毛で、夫もグリグリです(涙)。
夫の条件の一つは直毛でした。うまくいきません。
ホント、今のぺーさんかっこいい!
返信する
素敵じゃん★ (ポチ)
2012-06-08 19:21:30
なおさん、いつも、縛ってるけど、髪切った!?
凄く、イイ~!素敵!!

私も、天パだけど、結婚して、野菜中心の生活になったら、マダラストレートがはいって、中途半端な感じに。。。

一年に一回キッツイパーマかけると、一年はモツ!

最近、画家のフリーダを意識した髪型してるんだケド、昼寝の時、ジャマで。。。

今度、シャルル。。。な、なおさんにお会いしたい!!!
返信する
ポチさんへ (ナオ)
2012-06-08 20:07:01
ムリムリ(笑)。
写真ではこれでもなんとなくおとなしめだけど本当は爆発してるんです。
髪はけっこう前に切ったけど、縛った方がやっぱり楽!

ポチさんのフリーダを今度見せてね。美人だからなんでも似合うよ!

野菜中心かぁ。違うんだ。すごいね。
返信する
酔っぱらってるな! (イモウト)
2012-06-08 21:19:51
洗って乾かさないことが髪や地肌にとってもっとも悪いことらしいよ。美容師さん言ってた。
あたしがにいさんにあげたTシャツを寝巻きにしているのは良しとしてもですね、たまには乾かしてくださいよ。

ミリーの顔…笑
返信する
イモウトさんへ (ナオ)
2012-06-08 21:30:20
知っとる知っとる。でもできぬ。

にいさんのものは私のもの。
寝巻きであり普段着でもある(ノラ着にはしていないよ)。
着やすいのでほぼ毎日着とる。

…たまには乾かしてやるか!
返信する
さいきん、私も。。。 (ポチ)
2012-06-09 17:33:42
私も、二年位前に、美容師さんに言われる迄、ドライヤー持ってなくて、『買って、乾かして下さい』って、言われて、やってたケド、ココの所、ムシあつくて、ずっと、タオルをターバンみたいに巻いて、乾く前に、眠くて寝ちゃう!

しかも、夏は、メントール入りの、おっさんシャンプーが大好きよ!
憲が、おっさんの匂いがして、気になる。。。。って、言うケド、私も、使ってるのよん。。。

冬は、ドライヤーあったかいから、かけるカモしれませんが、また、洗いッパの私だだす。

ミリーちゃんかわいい★

なおさん、ボーダー似合うよ!
返信する
ポチさんへ (ナオ)
2012-06-09 20:14:28
右に同じです。
メントールシャンプー&冬のドライヤー(寒いもんね)。
メントールはやはりこっそり使っています。

ミリーは怒ったことがない子なので、こんな時には助かります(笑)。もうしないけどね。
返信する

コメントを投稿