アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

ふじっこ、4ヵ月になりました

2013-11-21 20:07:45 | 室内猫

 

 

 

やっと4ヵ月。というより、

もう4ヵ月?いつの間に4ヵ月?といった感じです。

 

 

 

 ゴミ袋が好きなふじっこ

 

 

 

昨日の検診で、

「腸はわき腹にあるけれど、だいぶ目立たなくなりましたね」

と獣医さんが感心されていました。

 

 

 

あのー、シャレにならないんですけど・・・

 

 

 

それから手術の話になりましたが、

前も言われたように、ふじっこのような状態の子は、手術をしないでもふつうに生活している子が多いとかで、

無理に手術を勧められませんでした。

今のところ来年1月まで様子見です。

 

 

 

風邪で隔離している時、ストレスがたまったのかやられました・・・(涙)

 

 

 

とは言っても、私は手術を希望しています。

ヘルニアの手術は危険ということではないそうですが、

避妊手術はお腹をちょこっと切るだけなのに、

一緒にヘルニアの手術をすると下の方まで大きく切るので傷の治りも悪いし、

エリザベスカラーもつけなくてはならないでしょう、とのことなので、

ふじっこと私のストレスを考えてくれての発言なのかもしれません。

 

 

 

 

あなたねーゴミ置き場に捨てられてたんだよー!(懐かしい匂いがするのだろうか・・・)

 

 

 

ふじっこ。

風邪も治ったしね、今年を元気に乗り切って初めての新しい年を迎えましょう。

風邪をひいても元気に育ってくれて、ありがとね~。

でもね、また子ツッキーたちと寒い夜中の追いかけごっこがはじまっちゃったけど、

それだけはやめようね。

 

 

 

 

 

現在、『淡路ワンニャンクラブ』では、

猫たちの医療費がかかり資金不足となっています。

皆さんの暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

こちらから↓

あーもんさんちはニャンとも幸せ

にゃんむすび

 

 

POPTEKOさんの可愛い手作り粘土作品。

クリスマスにゃんこ絶賛販売中!

売上の一部が淡路ワンニャンクラブ様に寄付されます。

プレゼントにもいかがでしょうか?

こちらから↓

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

 

 

 

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつもありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね。 (ぴぴぽぽ)
2013-11-21 21:51:19
こんばんは♪

ふじっこちゃん、元気になって良かった。
ヘルニアも、ナオさん頑張ったね!!
あの小さかったふじっこちゃん。
今では、元気さも目の輝きも、わんぱくぶりも
別猫のよう・・・。う~ん、感慨深い。
竹三ちゃんの記事読んで、
昨年のナオさんの日記ひっくり返して読んで。
うちも昨年の6月に、ジロウが亡くなりました。
そのことを思い出したりしてました。
度々、ジロウのことは思い出してるけど、今でも胸が痛みます。
私ね、今年やってきた子がいるので、
後、20年は元気に生きたいと思ってます(´∀`)
返信する
ぴぴぽぽさんへ (ナオ)
2013-11-22 14:05:10
遅くなりましてこんにちは!

おかげ様でスクスクと元気に育ってくれています。
小さかった写真を見ると、え?別猫じゃない?ってほど変わりましたね~。
でもね、まだ赤ちゃんのニオイが残ってるんです。
鼻膨らまして嗅いじゃいますよ(笑)。

ジロウくんは6月ですか・・・。
つい最近のことのようですよね。
お互いに猫が多いし、毎年増えるし(苦笑)、
元気に楽しく過ごさなくちゃいけませんね。
私も20年はがんばりまーす(笑)!

最近ご無沙汰してしまっていますが、毎日楽しく拝見しています。
みなさん、風邪引かないように気をつけてくださいね!

ありがとうございました。
返信する
おめでとうございまーす (あんじー)
2013-11-23 09:50:10
ふじっこちゃん、4ヶ月なんですね~。
初めて見た時はあまりに小さいし、病気もあるし、元気に育ってくれれば良いなぁと思っていました。

それがもう4ヶ月なんですね。

脱腸って手術しない事もあるんですね。ちょっと驚きです。でも、このままじゃぁ大丈夫なんかな?って心配にもなりますね。麻酔のリスクがあるのは分かっても、完治して欲しいって思う。

何はともあれ、これからも成長が楽しみですね。
返信する
あんじーさんへ (ナオ)
2013-11-23 17:52:27
こんばんは!

はい、おかげ様でここまで来ました(笑)。
私もあんな小さくてモグラみたいな猫は初めてで、
しかも腸の形がわかるほど出ていたので、
もう怖くて怖くて・・・4ヵ月なんて遠い道のりに思えました(笑)。
手術しない人もいるみたいですね・・・。
でも、この先ウンチが出なかったり具合が悪くなったりしたら
やっぱり緊急の手術をしないといけないということなので、
避妊手術の時に一緒にしてもらおうとは思っています。

これからも気をつけてがんばりまーす!
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿