アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

やっぱり病院行ってきた

2017-05-19 21:23:32 | 外猫

 

 

 

昨夜からクミンの調子がまた悪くなり、食べず飲まずになったので、

今後のことを考えて、夕方、病院に行ってきました。

 

数日前までは空き地を走りに走ってアニに体当たりし、

アニがごろん!と一回転したりして…笑っていたのに…。

 

今日の昼間、私がシリンジでしつこく飲ませるものだから、

ヨロヨロと歩いて、ご近所の車の下に入ってしまいました。

気づくとそこにはいなくなっていて、ちょうどアニが来たので、

「アニちゃん、クミンを見つけてきて。」と言うとすぐに見つけて(しっぽブンブン)、

ついでにシッポちゃんも来て、3匹で涼んでいました。

可愛いけど切ない感じ。

 

 

 

 

 

 

そうそう、結果です。

エイズ陽性。

発症している可能性も高いとか。

白血球が高く、赤血球が低く、肝臓の値がべらぼうに高い。

腎臓は、肝臓の影響でやや低いけど問題ない程度。

 

獣医さんと今後の話し合いをしました。

今の状態で、どこまで治療をするか。

悪性腫瘍かどうかの検査はしていませんが、

たとえそうだとしても、使うとしたら抗がん剤ではなく、ステロイド。

(たぶん、今の状態で抗がん剤は使えないということだったでしょうか)

私は、ステロイドは使いたくないと言いました。

あとは、続けるとしたらインターフェロンの注射らしいです。

「色々と考えてみてください。強制はしません。」とのことでした。

 

 

 

5/12

 

 

 

今日は、皮下点滴+αの治療をしてもらい帰ってきました。

クミンはおとなしかったです。捕まえて洗濯ネットに入れた時もすんなりです。

よほど身体がきついんですね(涙)。

 

今は食べさせて、肝機能を正常にすること。

しこりは大きくなってしまったのでとても心配だけど、食べるようになってからまた考える…。

先ほどもシリンジで食べさせましたが、吐きません。

ふつうは吐く子も多く、歯肉炎があったらよだれがでるものを、

クミンはそれがありません。

苦いサプリメントをなんとか飲んでくれます。

偉いな(涙)。

 

 

 

 

 

 

アンミカさんが、「運気が悪そうな人には塩をまく」って言っていたけど、

あんまりそんなことは信じなくて、笑ってTV観ていたけど、

先ほど、自分にかけました(笑)。

ついでに玄関に盛り塩まで!!!しかも外…いいのかな。

配達の方は、何があったんだと思うかもしれません。

 

辛い時はちょっとおちゃらけて、

がんばってみます。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  

  

 

 

 

 

犬猫と幸せな暮らしをしてみませんか?

『淡路ワンニャンクラブ』

にゃんむすび

あーもんさんちはニャンとも幸せ

暖かいご支援、よろしくお願いいたします

 

 

 

 

大切な家族、思い出、いろんなものを。

『POPTEKOさんの粘土作品』

売上の一部が淡路ワンニャンクラブ様に寄付されます

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

 

 

★ 

 

 

<2匹の猫を探しています>

ツッキー

ニャニャ春ちゃん

 

 

 

 

 ※返信は控えさせていただきます。いつもありがとうございます。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナオさんへ (みやこ)
2017-05-21 15:05:10
どうしていいか分からず、コメントできずにいました。エイズキャリアで舌炎があったけどほとんど治った子もいます。とにかく食べることが大事ですよね。インターフェロンとサプリでなんとか快復しますように。頑張れクミン!
返信する

コメントを投稿