アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

あんなことこんなこと

2017-02-05 19:07:12 | 日記・日常のこと

 

水戸は梅が咲きはじめました。

 

 

 

 

そして、今日は久しぶりの雨です。

 

 

 

 

 

夫はインフルエンザではなかったものの、

私が風邪を引き継ぎ、久しぶりの高熱を出しました。

気合いで次の日は平熱になったんですが、

今回の風邪はしぶとくて、本調子に戻るのに時間がかかることかかること。

 

 

 

 

 

猫たちの世話も最低限のことしかできません。

でも、みんな元気でいてくれました。

えらかった!

 

 

 

タママル姉妹

 

 

猫の大家族は、人間2人がぶっ倒れたらシャレにならないので、

とにかく、生活態度をさらに見直します。

 

 

 

 

 

孫の手が気になるミリー。

 

 

 

 

 

私の横で、猫の集会?をしていました。

この子たちがおやつにありつける時は、

ふじっこの功績が大きいです。

とにかくしつこい!私が根負けする形なのです。

 

 

 

 

 

アニも元気。

だけど、ますます私が外に出ないので不貞腐れています。

 

 

 

クミン

 

 

無視されちゃったー。

まあこれはいつものこと。

クミンはしつこいからね。

 

  

 

僕のことほっといて…

なんてことー

 

 

ごめんごめん。

と言いながら、雨につき、

 

 

 

 

 

お隣Tさんのお部屋に、早々と入れさせていただきました。

 

 

 

 

 

ずっと気になっているクミンですが、

お腹のふくらみも落ち着いて、

あれほどあった食欲もふつうになりました。

妊娠は、私の勘違いでした。

 

 

 

おばちゃ~ん

 

 

となると、今度は早めに避妊手術をしなければ…。

でもこの子、発情したところを見たことがないので、

手術済みでは?そうかも?

なーんて、また余計なこと考えないで、 とにかく段取りつけないと。

 

 

 

 

 

だから、もう少し慣れてね。爪は出さなくなったけどね。

おばちゃんも体調を整えるから。

 

 

 

大地にはりつく 

 

 

今年ももう2月。

2月は生後1ヶ月のミリーを保護したり、

マルタマが生まれた月です。

 

 

 

 

 

 

ここら辺ではチビ猫は見かけなくなったけれど、

春前にどこかで生まれている現実。

不幸な子を増やさないためにも、避妊去勢は大切なこと。

 

 

 

 

 

私もいちいち寝ていられないー。

病気になると、健康のありがたみがとってもとっても身に沁みます。 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  

 

 

 

 

犬猫と幸せな暮らしをしてみませんか?

『淡路ワンニャンクラブ』

にゃんむすび

あーもんさんちはニャンとも幸せ

暖かいご支援、よろしくお願いいたします

 

 

 

 

大切な家族、思い出、いろんなものを。

『POPTEKOさんの粘土作品』

売上の一部が淡路ワンニャンクラブ様に寄付されます

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

 

 

★ 

 

 

<2匹の猫を探しています>

ツッキー

ニャニャ春ちゃん



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (えつこ)
2017-02-05 19:53:39
風邪大変でしたね。私も12月に風邪引きましてしつこい風邪でした。手洗いうがいして、ねこちゃん達のために健康でいてくださいね。
それにしてもクミンちゃんのお腹大きいですね(笑)太ってきたのかしら?もともとかしら?
ともかく妊娠でなくて一安心ですね!
返信する
えつこさんへ (ナオ)
2017-02-06 16:32:53
お久しぶりです!

えつこさんも大変でしたね。
今年は寒暖の差がありすぎるのが原因でしょうか?

クミンはこれでも落ち着いたんですよ(笑)。
以前はパンパンでした~。
返信する
寒いですね (みやこ)
2017-02-14 15:37:55
ご無沙汰しております。ご無沙汰しすぎて誰だかきっと分かりませんね(笑)今年はほんとに寒い!こちら滅多に雪が降らない大阪も今年は何度か降りました。お体に気をつけて下さいね。うちの外猫も一昨年1ヶ月間脱走して戻ってきてからは落ち着いて3食昼寝付き生活だったのですが、最近お友達を連れてきてしまい。。。去勢済みですが恋の季節なので彼女かと思いドキドキ。ただ、ずっと一緒にいるようでもなく、ご飯の時間には別々に集合して、彼女も3食しっかり食べます。食べてる時は完全無視。母が昨日、かわいい○○が付いてたような、というので、もしかしてオス?去年春生まれくらいの子猫?まだ、顔見るとうーうー唸るばかり。どうしたもんかなあ。クミンちゃんとダブります。またアドバイス頂けたらありがたいです。
返信する
みやこさんへ (ナオ)
2017-02-14 23:36:45
いえいえ、存じておりますよ(笑)。
寒いですね~お互いに気をつけましょうね。

新しい猫ちゃん来たんですね…。
威嚇されると途方に暮れちゃいますが、
今は、とにかくごはんが食べられることで精一杯だと思います。
そのうち信頼関係の時期?が来るのかな…。
クミンもだいぶ慣れてきたので、
猫ちゃんもそのうち慣れるとは思うんですよ。

だから、もう少し待ってみてもいいかもしれません。
返信する
なおさんへ (みやこ)
2017-02-15 12:49:04
お返事ありがとうございます。覚えてて頂いて嬉しいです。そうですね、少し様子をみます。鳴き方も食べ方も落ち着いてきたようですし。無理やり庭で捕獲器しかけて保護を試みて、うちの子の方が驚いてまた逃走でもされたら大変だし(汗)男の子だといいなあ。そんなわけないか(笑)なおさんみたいなご相談できる方がご近所に欲しいです。
返信する
みやこさんへ (ナオ)
2017-02-15 21:17:22
こんばんは。

男の子ではないのかな?
昨年春生まれのオスだとすると、立派な〇○がついているはず…。

捕獲器があるなら、その中でごはんを食べさせる習慣にすると、
ふつうに捕まえられますよね。

女の子だと焦っちゃいますね~私も毎度毎度テンパりますよ~。
がんばりましょう~。
返信する
ナオさんへ (みやこ)
2017-02-16 12:17:02
そうなんですよね~。はい、頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿