アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

なんのコブ?

2013-02-02 21:07:30 | 外猫

 

 

 

この頃、アニが昼間も外に遊びに行かずに寝床にいることが多かったので、

具合が悪いのかと気になっていた。

 

 

昨夜、顔をよく見ると、以前にケンカしてケガした左眼の上の古傷がはげていた。

ケガが治って毛も生えていたのに。

そして、ハゲの横にコブのようなものができていた。

 

 アニはたぶん5歳くらいだと思う

 

腫瘍?古傷からの細菌感染?ダニ?虫さされ?

色々考えられるけど、とりあえずパイロゲンをぬって一晩様子を見ることにした。

パイロゲンは殺菌効果もあり、いろいろ使えるのだ。ただ、乾くと毛がカピカピになるけど。 

 

 

今日、コブを触ってみると大きくはなっていなかったのでちょっとホッとしたが、

とりあえず、またパイロゲンを塗っておいた。

 

 

お尻もう○こで汚れていたので、やっぱり体調はいつもよりいいとは言えないけど、

生きている限り何かしらあるんだから、数日間観察して、おかしいようだったら獣医さんに相談してみようと思う。

 

 

 

 

 

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね (きょん)
2013-02-03 00:21:13
アニちゃん、コブができてしまったのですね・・・。
たまに、水がたまってコブができてしまう子がいるというお話は聞きます・・・。

もう少し様子を見てみて、1度検査してもらい、悪性じゃなければだいじょうぶかとは思いますが。。。
返信する
きょんさんへ (ナオ)
2013-02-03 05:20:50
そうなんです。
蚊に刺されると膨れますよね。そんな感触に似ています。
熱はもっていないみたいですが。

もう少し様子を見てみますね。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿