アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

ラズベリー酵母のベーグル

2012-07-14 12:08:21 | パンづくり

ほんのちょっとだけ採れたラズベリーで、プレーンベーグル。

なかなかの強力な酵母で、まずまずの発酵具合。

ちょっと焼きが足りなかっただけど、味もまあまあ。

焼きたてを食べたら、あれ?今までにない味と思った。

キタノカオリの甘い粉と酸味のあるラズベリーのなせる技?なのか?

キタノカオリ+ラズベリー酵母+塩+砂糖+水

たったあれだけで12個のベーグルができるなんてすごい。

底も割れなかった~よかった~。

 

ラズベリーの赤い果肉とキタノカオリの黄色い粉をこねると

ちょっと日焼けしたお嬢さんの肌色になる。

早見優ちゃん的な?(歳がバレバレ)

 

 

2つのランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 猫ブログへ

よろしければポチっと応援お願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏が! ()
2012-07-14 21:01:53
表もいいけど、裏がとっても美味しそう!
自分でできちゃうなんて、本当に凄いことだと思います。
返信する
板さんへ (ナオ)
2012-07-15 01:15:36
ありがとうございます!
なぜかこの頃裏が割れなくなったんです。
何かが原因で裂けるんですが、発酵かなぁ?
私ができるんだから板さんはお手のものですよ!
返信する

コメントを投稿