アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

今度はあなた?

2014-01-21 20:18:01 | ノラちゃん

 

 

 

 

寒いからずっと寝床にいると思っていたツッキー。

 

 

 

 

今日はいつもより暖かかったので、玄関でずっとごはんを待っていた。

やっと気づいて外に出た私だったが、

「あれ?ちょっと見た目がいつもと違うな・・・」と思ったら、やはり。

右耳の下あたりが出血していて毛も少なくなっていた。

ツッちゃん、どうしたか?

 

 

 

 

ツッキーは以前よりもだいぶ慣れて、私も触れるようになったけど、

まだまだ私を警戒しているし、病院になんとか連れて行けたとしても大人しく診察を受けられる子ではない。

だから、ケガや病気をしてほしくない一番の子でもある。

 

 

 

 

ケンカはしないと思うんだけど。

だったら、ダニとかによる痒みかな?

 

 

 

この舐めた部分もなんだろう。 

 

 

 

鳴き声もいつもと同じだし、今日はアニと追いかけごっこをしていたし、ごはんも食べたし、

先日ケガしたアニと同じように様子見の範囲、と思うことにする。

よく考えると、平和だなぁと思う日の方が少ないかもしれない。

大半の人もそうなんだろう。

地震もいつあるかわからないし、宇宙から巨大な隕石が降ってくるかもしれないし、

今日明日何かあると思って生活したほうが楽かもしれないな。

 

でも、何事もないことを祈るよ、ツッちゃん。

 

 

 

 

 

現在、『淡路ワンニャンクラブ』では、

猫たちの医療費がかかり資金不足となっています。

皆さんの暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

こちらから↓

あーもんさんちはニャンとも幸せ

にゃんむすび

 

 

POPTEKOさんの可愛い手作り粘土作品。

「オーダーにゃんこ」

「アニバーサリーにゃんこ」

売上の一部が淡路ワンニャンクラブ様に寄付されます。

プレゼントにもいかがでしょうか?

こちらから↓

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

 

 

 

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつもありがとうございます。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーもん)
2014-01-21 20:48:32
警戒している子が、怪我したり、病気になると
困りますね。

これだけ猫がいると、次々ですね。
それなのに、ワンニャンの応援もしていただいて
本当ありがとうございます。
返信する
Unknown (ピッピ)
2014-01-21 21:00:41
ツッキーちゃん、舐めた部分は怪我してるのですか?
触らせてくれると助かりますよね(=^ェ^=)
うちは、サバタロウだけ触らせてくれるので、フロントラインしてあげられるのですが、他の子は触らせてくれないので、フロントラインのスプレーで寝床をシュッシュッしてます(´-`)
ツッキーちゃん、何でもありませんようにぃm(__)m
返信する
あーもんさんへ (ナオ)
2014-01-22 13:02:59
こんにちは!

そうなんですよね。
ちょっと触らせるようになったけど、投薬なんて絶対無理ですもんね。

いえいえお互い様ですよ。
ボランティアさんの頑張りにはいつも頭が下がります。
返信する
ピッピさんへ (ナオ)
2014-01-22 13:25:04
こんにちは!

今日舐めた部分は確認したんですが、ちょっとよく見えなくて・・・。
でも普通に歩き、ごはんも食べました。

ごはんを食べている時に頭部を触らせてくれたので耳を見てみたら、
血は止まってプクーっと膨らんできていて、膿がちょっと出ていました。
以前アニも同じような症状があったような・・・。
膿が出ると大丈夫そうかな。
ありがとうございます。

サバタロウ君、いい子ですね。
寝床は清潔にした方がいいですね。
返信する
大丈夫かな? (トトロ)
2014-01-22 18:50:59
ツッキーちゃん、どうしたの?
でも、ごはんも食べて元気そうなら
まあいいとしましょう(笑)
ナオさん、お世話をお掛けさますが
よろしくお願いします(ペコリ)
返信する
トトロさんへ (ナオ)
2014-01-22 19:16:29
こんばんは!

今、物置に寝ているツッキーを見てきました。
傷はよくわからなかったけれど、元気でした。
ケンカはしない子だと思うので、
何かの細菌感染か、ダニか虫かと思うのですが・・・。

心配をおかけするような記事ばかりですみません~。
が!お任せください(笑)。
ツッキーもよくもここに住んでくれるようになって
本当にありがたいです。
私が猫だったらボロイから嫌だよな~金持ち選ぶな(笑)。
返信する

コメントを投稿