アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

戸惑う猫

2013-10-16 20:35:03 | 母通信

 

 
 
 
 
台風26号で被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。
 
 
 
 
 
 
ここ水戸も、昨夜9時頃から早朝にかけて大雨が降ったり止んだりで、
 
風もこれまでの台風より強く、屋根が吹き飛ぶかと思いましたが、
 
おかげ様で大きな被害はありませんでした。
 
 
 
一方、実家の漢太郎ですが、
 
昨夜、母に冗談で「漢太郎を家に入れてあげたら?」とメールしたところ、
 
本当に入れてもらったそうです。
 
 
 
 
 
 

 

  

 

 
母談:
  
「漢太郎は喜んで入ったところ、変な声で吠えどうし、
 
ふすまはガリガリするし、出たいらしいので、雨戸を開けると、外へ出ました。
 
玄関先にいたので、又、呼んだら入ってきたけれど、雨戸は一部開けています。
 
いつまでも開けておけないけど、今は落ちつて、居眠りをしています。」
 
 

 

  

 

今朝までいたかは不明ですが、とりあえずよかったです。

アニとツッキーより待遇がいいかも・・・。

 

 

 

 

早くも台風27号が発生したとか・・・。

いつまで台風が続くのでしょうか。

もうこりごりですね。

 

 

 

 

 

現在、淡路ワンニャンクラブでは、

猫たちの医療費がかかり資金不足となっています。

皆さんの暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

こちらから↓

あーもんさんちはニャンとも幸せ

にゃんむすび

 

 

POPTEKOさんの可愛い手作りマグネット。

売上の一部を淡路ワンニャンクラブ様↑に寄付されるそうです。

プレゼントにもいかがでしょうか?

こちらから↓

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

 

 

 

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつもありがとうございます。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (P子)
2013-10-17 12:44:19
ナオさん、こんにちは♪
「戸惑う猫」タイトルが好きです。
井上陽水の「戸惑うペリカン」思い出した私。
(歳がバレる? 笑)

漢太朗くん、くつろいでますね~

外の猫ちゃんを、家に入れると…
毛繕いがゆったり出来るのか、みるみるキレイに
なった事がありました。

漢太郎君も男前になるでしょう~

台風の影響が大きくならない事を祈っています。
返信する
P子さんへ (ナオ)
2013-10-17 18:00:31
こんにちは!

戸惑うペリカン・・・いい曲ですね~。
タイトルをつけるのは難しくて、考えすぎても面白くなくて、
今回は、漢太郎の顔を見ていたらふと思いつきました(笑)。

P子さんのお宅でもそうでしたか!
漢太郎はますます別猫になっちゃうかもしれせんね(笑)。

ありがとうございます。
こちらは今日は穏やかな快晴になりました。

伊豆大島の大被害は本当に心が痛みますよね・・・。
返信する

コメントを投稿