アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

スミオは助け船

2016-03-15 21:34:34 | 室内猫

 

 

 

いまだに、家猫になるべくゆる~い特訓を受けているロックン。

 

 

 

 

スミオ ロックン

 

 

 

触って触って慣らさせようとしているが、毎度ビクビク。

でも、そんな時、助け船がモーレツな勢いでやってくるのだった。

 

 

 

 

 

 

それは、ロックンが大好きなスミオ兄ちゃん。

 

 

 

 

 ※私の気持ち悪い声は気にしないでください

 

 

いやー実はスミオって

私が他の猫をいーこいーこしていると、ボクもボクも!!!って、

私の手を奪いに来る、ただの甘えん坊(笑)。

 

 

 

ね!スミ君

 

 

ロックンはチラッとスミオを見て、

「あ、スミオ兄ちゃんだ…ボクひとりじゃないから怖いおばさんがいても大丈夫だ…。」

と思うみたい。

 

 

 

 

 

 

でもってスミオにいーこいーこし出すと、面白いことにロックンが、

「ニャ―!(ボクもー!)」って鳴くのだ。

いーねいーね!

 

 

 

 

ふじっこ

 

 

 

最近は2匹を交互に「可愛いね~いーこいーこ!」ってしていると、

あと3,4匹やってきて、あっちもこっちも「いーこいーこ~~~!」って撫でて、

ゴロゴロの大合唱となる。

笑っちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

スミオが近くにいないと、ロックンはこうなる。何すんだこっちくんな状態。

いつもはこれよりももっと怯えるから、まだいい方だけど…。

…ふじっこは相変わらずマイペースね…。

 

 

 

ゴロ― リィチィ

 

 

 

とにかく、スミオがいてくれてとても助かっている。

スミ君、これからも今まで通りの舵をとってね。よろしくね。

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 

<2匹の猫を探しています>

ツッキー

ニャニャ春ちゃん

 

 

犬猫と幸せな暮らしをしてみませんか?

『淡路ワンニャンクラブ』

こちらから↓

あーもんさんちはニャンとも幸せ

にゃんむすび

暖かいご支援もよろしくお願いいたします

 

 

大切な家族、思い出、いろんなものを。

『POPTEKOさんの粘土作品』

売上の一部が淡路ワンニャンクラブ様に寄付されます

お問い合わせ・ご注文はこちらから↓

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相性が良い (あんじー)
2016-03-15 22:32:57
ナオさん、こんばんは~

この子とこの子は相性が良いとかありますよね!
うちのビビもビビリなんで、ブーがいてくれて助かってるなぁってことが多々ありました。

スミオ君、ロックンに信頼されてるんだなぁ…。猫って何を基準にしてるんでしょうね~?
返信する
あんじーさんへ (ナオ)
2016-03-15 23:19:14
こんばんは~。

あんじーさんもブーちゃんに助けられたんですね(笑)。
うまい具合に助けてくれる子っていますよね~。
ありがたいです。

男の子の同士だとうまく行かないのかな…って心配したんですが、
予想外に男の子同士が仲が良くてびっくりしています。
基準は…謎です(笑)。

ありがとうございました。
返信する
すみくんU+2661 (えつこ)
2016-03-16 21:41:48
私の大好きなすみくん、ありがとうございます。
小さいときから飼っててもロックンみたいに飼い主にもずっとビビってる臆病な子もいるんですね。
でもロックンお鼻のとこが産まれたときから可愛いです。すみくんの優しい性格がロックンにも伝わってるんですね。
返信する
Unknown ()
2016-03-16 23:21:48
スミオちゃん、アップに耐える可愛い顔だったんですね。
でも一番可愛いのは、ナオさんの声!
返信する
えつこさんへ (ナオ)
2016-03-17 01:05:52
こんばんは。

大好き(笑)?それはそれは~嬉しいです。
ありがとうございます。

ロックンは、3匹兄弟で一気に増えたのもあり、
きちんとかわいがってあげなかったかな…って思います。
人懐っこい子は放っておいても大丈夫ですが、
この3匹は癖があるというか下手というか(苦笑)。

ロックンは小さい頃からあまり変わりませんね~。
もう少し素直に甘えてくれたらうれしいし、どちらも楽なんですけどね(苦笑)。
スミオにはこれからも協力してもらいます!

ありがとうございました。
返信する
板さんへ (ナオ)
2016-03-17 01:29:41
こんばんは。

スミオは上から目線顔?がいいんですよ(笑)。
あれ?高い高い~した時の顔?あれ?

怒った時の声はドスがきいてて皆散らばるので、
とりあえずロックンの前ではワンオクターブ高く、
キモカワ(笑)で頑張っております~。

ありがとうございました。
返信する
んまぁ~♪ (ばぶりー)
2016-03-17 11:34:24
ナオさん、こんにちは。
スミオちゃんったらなんて可愛いのかしら~
ここに余ってるお手手ありますけど…いかが?(と、PC画面に手を差し出すw)
それにしてもロックンちゃんはスミオちゃんがいないとずいぶん態度が違いますね…
でもシャーって言わないので少しは心を許してもらえてるようにも思いました。

ナオさん、可愛い声の持ち主さんで私までゴロゴロ言いそうに(笑)

お邪魔しました~

返信する
ばぶりーさんへ (ナオ)
2016-03-17 20:20:35
こんにちは。

ありがとうございます(笑)。
私の手のひらにスルリと頭を滑らせるんです。
それがうまくてね~。

甲高い声出して皆にいーこいーこしていると疲れるので、
ばぶりーさんのお手手をお借りしたいくらいですよ~。

ロックンは保護した時1度だけ威嚇しただでその後はしたことはないんです。
委縮しちゃう感じでしょうか。本当に怖がり君です。
でもおっしゃる通り少し慣れてきた気がします。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (なると)
2016-03-19 09:36:25
ロックンは我が家の末っ子と模様が似てて親近感を感じます♡
この末っ子なのですが、手で撫でようとするよりも、顔をゆっくり近づけておでことおでこをくっつけてあげた方がリラックスしてくれます。
おでこつけなくても、鼻と鼻で匂いを嗅ぎあう挨拶とか。

ロックンもひょっとしてナオさんにビクビクしてるんじゃなくて、手に警戒してるのかもですよ~。
もしも試した事があるのでしたら、お節介でスミマセヌ^^
返信する
なるとさんへ (ナオ)
2016-03-19 21:12:49
こんばんは。

いえいえ、今の世の中お節介の方が少なすぎてありがたい限りです。

末っ子ちゃんはそうなんですね。
お手手を警戒する子もいるんですね。
色々と様子をすることも大切ですね。

ロックンの場合は…私が立ちはだかるだけでおののいてしまうのです(苦笑)。
小っちゃい頃はそうでもなかったのに。
何か私がそうさせてしまったのだと思います。

今は甲高い気持ち悪い声で「ロック~ン」と呼びかけてから、
どうにか次の手を考えている次第です(苦笑)。

また何かありましたらよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿