La Nuit Opératique deux

朝鮮人と中国人は閲覧禁止,狗はOK
毒素たっぷりの雑談

イベリコ豚のホホ肉シチュー

2005-10-29 21:45:46 | 雑談

  • 鍋に水を張り,ブイヨンキューブを溶かし,赤ワイン,月桂樹の葉,ローズマリー,ナツメグ,を加え,解凍したイベリコ豚のホホ肉を入れ,1時間茹でる.量は適当

  • ニンジン,タマネギ,セロリ,マッシュルームと,缶詰のドミグラスソースを加え,30分煮る

  • 塩コショウで味を調え,一度冷まして再度暖める.

  • トロトロに軟らかくなった「イベリコ豚の頬肉シチュー」ができあがり.
    こんなにうまくいくとは思わなかった.
    コメント (9)    この記事についてブログを書く
    • X
    • Facebookでシェアする
    • はてなブックマークに追加する
    • LINEでシェアする
    « Hallowe\'enですか? | トップ | 新国立劇場カルミナ・ブラー... »
    最新の画像もっと見る

    9 コメント

    コメント日が  古い順  |   新しい順
    有り難うございます (ラダメス)
    2005-10-30 18:15:00
    >おばさま

    プレゼント届きました。

    おばさまには度重なる失礼で、ご迷惑を掛けてばかりなので、正直困惑しております・・・。

    本当にお気持ちだけで、十分嬉しいのですけど・・・。



    記事と全く関係のないコメントで申し訳ありません。
    返信する
    貰える物なら (Esclarmonde)
    2005-10-30 20:47:32
    夏でもコタツ( ̄ー ̄)/~~
    返信する
    久々の料理ネタ!! (翠です)
    2005-10-30 21:24:27
    美味しそうですね~

    イベリコ豚、一度食べましたが脂身の味が豚のレベルじゃないうまさですよね~!

    とろとろに煮えたほほ肉、美味しそうだな・・・

    ビーフシチューにも負けないんでしょうね。
    返信する
    ほんの1時間煮るだけで (Esclarmonde)
    2005-10-30 21:42:51
    トロトロになります.

    ホホ肉は例のところで買いました.

    簡単なので,一度試してみてください.

    これだけ手抜きしても作っても美味しいですよ.
    返信する
    涙・・・ (ラダメス)
    2005-10-30 23:22:32
    ただ・・・



    おばさまの今までの心情を(ボクの勝手な思い込みかもしれないのですが)察すると・・・

    ただ、ただ申し訳ないと・・・言葉にもなりませんゴメンナサイ。



    今までの人生でおばさまをはじめ、これだけの多くの人達に心からの祝福を受けたことがないかもので、どう受け止めたら良いものか・・・。
    返信する
    さいわい (しめしめしめ)
    2005-11-04 23:58:08
    あたりに人影はない。

    早速注文したチークミートも今日届いたことだし・・・

    明日仕事から帰ったら、ことことシチューを煮込むとするか。

    オホホホ
    返信する
    うふふふ (Esclarmonde)
    2005-11-05 23:36:52
    あたくしのレシピを盗んだらだめよ!
    返信する
    盗んでないですよぉ! (翠@大満足&満腹♪)
    2005-11-07 21:04:50
    レシピは「お借りする」ものであります!

    だって、「量は適当」だから自分で工夫するしかないですもんねっ。

    ・・・それでもって、ちょっと最初のスープの量が多すぎて、デミ缶入れてもあんまりとろみがつかなかったので、無塩バターと小麦粉を同量切り混ぜたブールマニエをちょいと加えてとろみをつけました。

    ベーコンのブロックと、コーンの缶詰も入れましたよ。きのこはシメジやエリンギでも合いそうですね。

    う~んそれにしても美味しかった!!ホホ肉のやわらかさに大満足でした。

    ジャンさんも喜んでました!

    あと、セロリをこんなにたくさん美味しく食べられるのも感激です。→生ではちょっと苦手なんです(>_<)



    いつも素敵なレシピありがとうございます!

    これからもおかりいたしますねっ。

    返信する
    簡単に (Esclarmonde)
    2005-11-07 21:23:54
    軟らかくなるでしょ?

    クセになりそう.
    返信する

    コメントを投稿

    ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

    雑談」カテゴリの最新記事