gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

なんだろう。この一族

2017-04-19 14:03:05 | 日記
私には親が9人きょうだい
ということもあり
いとこが20人近くいます。

私にとって問題だったのは私の親も含め叔父や叔母が非常に勉強ができたことです。
とっても期待され辛い幼少期を過ごすはめに。
大勢いたいとこの半数も私と同じ様な想いをしてきていて
今でも非常に気が合うんですが、

最近気がついたのは私の息子のはとこ達。
私が仲間と思っていた
いとこの子供達が優秀なんですよ。
東大、東北大、北大、千葉大、群大、明治、法政、
どっかの医学部、等々
うじゃうじゃいる。
なんかその下の大学がまるで優秀じゃないみたいな感じになってしまっています。

今更、息子に勉強で期待する気持ちは無いですが、
恐ろしいぞ血筋。(^_^;)))

妹にもお前の娘達は成績はどうなの?
って恐る恐る聞いてしまいましたが、アメリカンスクールは教科書が無いそうで試験もないから良くわからんのだそうです。
しかし可愛い姪達は
英語、日本語、中国語を操る
のは確かなので優秀なのかも。(^_^;)))











最新の画像もっと見る

コメントを投稿