gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

いとこ

2017-07-23 13:56:52 | 日記
久し振りにやりました。
いとこ会。
新しいメンバーも参加。
だからこその話題もあり
あっという間に六時間。
楽しい時間を過ごさせていただきました。

初回は13年ほど前だったと思います。
当時はメールと電話を使っての連絡手段でした。
20人いるいとこの中でも比較的仲の良かったメンバーが
東京近辺に住んでいたので久し振りに会おうよってなノリで開催。
祖父母が亡くなってからあまり会う機会も無く、かなり盛り上がり楽しかったことから不定期ではありますが、継続しています。

前回がかなり久しぶりで10年ぶり。
メンバーの携帯電話がスマホになり、ライン加入していったことによりグループラインを作成して同時に会話できるようになったことがきっかけでした。
そして1年後に今回。
お互いに歳を重ねていることもあって、みんなこういった機会は大切と思ってくれているようです。

そんな私達の交流を私達の親達は嬉しく思ってくれているようで、叔母さんの一人からいとこ会の最中に楽しんでる?って電話がかかってきたり、別の叔父や叔母はどうだった?って報告を楽しみにしてくれてるなんて話も聞きました。

次回も楽しみです。




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿