arata-tokyo-jp's blog(Henry Nagata)

オリジナル曲・自作動画・エッセイ・ネットで実験など

フリーソフトの音声、可愛い声、みっけ!

2008年11月16日 22時08分52秒 | フリーソフトの実験
先日からバリアフリーサイトのオンマウスのリンクの音声を変えようと思って、色々と探していたのですが・・・
このサイトを見つけて、試しに音声変換してみました。

Pentax「Voice Text」実演デモのページ

言葉は「今」「はじめの一歩」「限りない空へ」「輝き続けるから」「ふれあいランド」「なんじゃろな福山」の6つです。
音声は「Misaki」と「Show」です。

「Misaki」

「Show」

このソフトはかなり高価なソフトのようですが、次のサイトでこんなフリーソフトも見つけました。

「アクエスト」

アクエストの「AquesTalk」というソフトです。
このソフトは言葉のアクセントやイントネーションを記号を使って修正しますので、ながい文章を読ませるのは、ちょっと面倒なのですが、曲のタイトルなど短い言葉を読ませんのにはかなり良いソフトです。
この声が気に入りました。(少しエフェクトをかけています)

「Aquestalk」

早速このページに使って見ました。

「バリアフリーサイト」K2さんのページ


最新の画像もっと見る