arata-tokyo-jp's blog(Henry Nagata)

オリジナル曲・自作動画・エッセイ・ネットで実験など

レコンポーザで Virtual Sound Canvas を鳴らしてみた! Windows7(x64)だよ!(市販のMidi File を使用)

2014年11月29日 07時51分57秒 | You Tube(自作動画)

まだまだ使えるレコンポーザ!・・・という訳で動画をいくつかUPしていますが、今回は Virtual Sound Canvas を鳴らしてみました!
  ↓

レコンポーザで Virtual Sound Canvas を鳴らしてみた! Windows7 x64 (市販のMidi File を使用)

ネットの情報によりますと、VSC は Windows7(32bit)で使用することは可能なようですが、64bit では無理だという記事を読みまして、これを何とか出来ないものだろうかと試行錯誤してみました。

その結果、VSC をスタンドアロンで立ち上げることは出来ませんでしたが、MiniHost とMIDI 仮想ケーブルの Loop Be1 を使用して、VSTプラグインとして立ち上げることが出来ました。

VSCはほとんど使用したことはありませんが、随分前に購入した Singer Song Writer 8 に付属しているものをインストールしてみました。
仮想 MIDI ケーブルは 64bit に対応している Loop Be1 を使用。

MIDI データは市販のMidi File を使用しています。

<使用ソフト>

MIDI編集ソフト ・・・・・ Recomposer for Windows 95 Release3
ソフト音源 ・・・・・・・ EDIROL Virtual Sound Canvas
仮想 MIDIケーブル ・・・  Loop Be1
VST HOST ・・・・・・・・ MiniHost

市販のMidi File ・・・・・ Herbie Hancock - Eye Of The Hurricane
動画キャプチャ ・・・・・ Amarecoco

Winwdows7 64bit でレコンポーザを使用する方法は、こちらのサイトを参考にしました。
  ↓
「Win7(x64)でレコポ95-R3を使う」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿