ぷくぷくdiary

ぷくぷく=シュノーケル
ぷくるのが大好きなarareの南の島&各地への過去・現在の旅日記と日々のつぶやきです♪

着水!(水上飛行機)[2009モルディブ43]

2010-04-24 06:08:52 | モルディブ(フィリテヨ2009)

水上飛行機の窓から絶景を眺めること40分程。
首都のマレが見える頃、飛行機はどんどんと高度を落としていきます。

ppukupuku548126.jpg

あ~~~あ、とうとう着いちゃうのね~~~~(>o<")この空港島、どんどん発展しているようで、なにやら町ができてるような・・・!

ppukupuku548204.jpg

この水上飛行機の着水の様子、相方がまたまた動画で撮っていたので、アップしま~す!!

水上に着くと、やっぱりお船のように揺れちゃうんですよね~(>o<")
しかも、エンジンの匂いもしてきちゃうので、この間はちょっと酔いそうになっちゃいますσ(^_^;)アセアセ...
駐機場に到着したら飛行機から降りて、荷物が降ろされるのを確認

ppukupuku548209.jpg

荷物を確認したら、桟橋を通って待合場所へ戻ります。

ppukupuku548197.jpg
 

ココまで来ると、ホントにいよいよ帰るんだという実感が・・・・(>o<")
水上飛行機の待合場から国際空港まではバスが送迎してくれます。

ppukupuku548212.jpg

荷物は、そのままバスとは別のトラックに乗せられて、国際空港に到着したら受け取ります。
代理店でツアー参加しているゲストは、この国際空港に到着した時点で、係員さん(たいてい日本人)が出迎えてくれることがホトンドです。
私たちも、航空券はアワードだけど、現地発着ツアーということで代理店さんを通してお願いしていたので、お迎えがあるはずなのだけど・・・・・

いない・・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

なんだか、今回の代理店さんはイマイチだったな~~~( ̄Д ̄;

実は、以前はモルディブに到着後、帰りのチケットは代理店さんに預けなければいけませんでした。
モルディブは実はマレとリゾート島以外への観光客の立ち入りを厳しく制限しているんです。なので、到着したゲストを確実に送り返すため、代理店が航空券を預かり、ゲストがリゾートから帰ってきたら航空券を渡して、確実に送り出す・・・というシステムだったようです。

が、最近、チケットはほとんどEチケットに代わったため、代理店さんにチケットを預けることはなくなってきました。

今回も代理店より受け取るものはなかったので、少し待っても現れない係員さんに痺れをきらし、自由に行動することにしましたσ(^_^;)アセアセ...

ま、この点、何度も来てるっていうのは便利ですね~~~(笑)

続く・・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダイジロウ)
2010-04-24 22:52:29
空港島はまだまだ平らな土地が沢山あるから、マーレがいっぱいになったらこっちに来るしか無いんでしょうね。

しかし、代理店さんガ来ないって・・・

初めてだったら超ビビってしまいますよ!
ウチの時は親切でよかった。
返信する
ダイジロウさん (arare)
2010-05-06 21:32:33
ほんと、初めてだったらびびりますよね~。
しかも、昔見たくパスポート預けてたりしたら焦りまくりだったような・・・・。
返信する