ぷくぷくdiary

ぷくぷく=シュノーケル
ぷくるのが大好きなarareの南の島&各地への過去・現在の旅日記と日々のつぶやきです♪

梅満開

2009-02-15 00:13:10 | リアルタイムdiary
小豆島日記の途中ですが…

今日は、急に思い立って、梅を見に行くことにしました。

行った場所は、梅が見頃だと聞いていた『北野天満宮』です。

午後遅くに家を出たので、駐車場に着いたのは終了時間時間30分前のギリギリだったけど、まだまだ人もいっぱいで、境内には沢山の梅が咲き乱れてました!

もう、春はすぐそこですね(=^▽^=)


さて、明日から鹿児島へ帰省します!
明日の朝がはやいので、今日から実家に泊まっているため、携帯からアップで~す!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春一番 (ななせ)
2009-02-15 09:31:35
も吹いたし、春はもうすぐそこ待ち遠しいね、春。北野天満宮の梅、とってもきれい。
返信する
もうすぐ・・・ (ちる☆)
2009-02-15 17:01:27
梅の時期ですね!
もうすぐ春・・・花粉症がつらいけど、早く暖かくなってほしいです!
この土日はこちらも暖かくて、コートはいらないくらいでした!って、どこも出かけてないんですけど(汗)

今頃、宮崎?鹿児島?でしょうか~。
楽しんで(?)きてください!
返信する
Unknown (ダイジロウ)
2009-02-15 18:16:30
もうそちらは満開ですか。

でもまた寒くなるんですよね。
温度変化で風邪などお気をつけくださいね。
返信する
梅! (がうでぃ)
2009-02-15 23:43:10
また寒くなるらしいですが・・・
この週末は沢山の梅の記事を拝見しました。
すっかり春の気温・・・
一気に梅が咲きましたね!
返信する
Unknown (NENE)
2009-02-19 21:58:47
会社近くの公園の寒桜が咲きました。
週末は梅の花で有名な公園に行こうかなーと思ったら、明日は東京も雪が降るかもってーー?!?!
先週末のぽかぽか陽気が嘘みたい。

本格的な春が待ち遠しいですね
返信する
ななせさん (arare)
2009-02-19 23:45:33
ほんと春はもうすぐって感じです!
っていいながら、今週は寒いですが・・・。

はやく冬が終わって欲しいですね~!
返信する
ちる☆さん (arare)
2009-02-19 23:46:24
昨日、鹿児島から帰ってきました。
日曜は暖かかったけど、月曜からはまた冷えたかな~!
返信する
ダイジロウさん (arare)
2009-02-19 23:47:12
この週が結構暖かかったので、
とくに開花したのだと思います。
キレイでしたよ~!
返信する
がうでぃさん (arare)
2009-02-19 23:47:56
またまた寒さが戻ってはきましたが・・・
こういうお花が咲き始めると、
冬ももうスグ終わりだな~って嬉しくなります。
返信する
NENEさん (arare)
2009-02-19 23:48:39
ホント、ここ数日はまた冷え込んできましたよね~(T_T)
でも、冷えててもお花をみると、春って感じがするので、ちょっと嬉しいです!
返信する