ぷくぷくdiary

ぷくぷく=シュノーケル
ぷくるのが大好きなarareの南の島&各地への過去・現在の旅日記と日々のつぶやきです♪

太平燕

2006-11-02 22:43:06 | リアルタイムdiary
タイピーエンと読むそうです。どんな料理かと言うと、簡単に言えば、ラーメンの麺が春雨になった感じです。(簡単すぎ?(笑)
熊本では給食にも出されるほどメジャーな料理だそうですが、食べたことありませんでした。
先日、熊本に行った相方がお土産に買ってきてくれました♪ 今日、作ってたべてみました。
とーっても美味しかったです♪聞いていた通り、春雨スープよりはラーメンに近く、スープも豚骨風味で無味の春雨にはぴったりです!ボリュームもそこそこある割には春雨なのでカロリー控え目。女性には嬉しい逸品です♪
けっこうお気に入りになっちゃいました☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう!!! (ミカリン)
2006-11-06 14:31:49
arareさーんお久しぶり!!!今日は雷がなってお外にでれないのでネット三昧のミカリンです。
ででこの麺めっちゃおいしそう!!!
福井とかでも売ってるのかしら?スーパー今度みてみまーす
返信する
おすすめです! (arare)
2006-11-06 22:02:25
ミカリンさんこんにちは~!!
太平燕、かなりお勧めですよ~。
スープがけっこういいダシがでていて美味しかったです。
みつかるといいですね♪
通販とかならあるかな~??
返信する