ぷくぷくdiary

ぷくぷく=シュノーケル
ぷくるのが大好きなarareの南の島&各地への過去・現在の旅日記と日々のつぶやきです♪

疲れた~~~

2007-02-25 23:35:51 | diary

今日は日曜日。宮古旅日記の続きを・・・・。
と言いたいところなのですが・・・・・。
今日は一日出歩いていたので、かなり疲れたのでお休みです~~^_^;

今日は、朝10時に家を出て、天神のデパートをうろちょろ。
その後、ANAホテルのホリデービュッヘでランチをしこたま食べた後は、相方が出してた車の修理が終わったので、車を取りに行く。
その後、今週末実家に帰るので、空港に行ってEdyで決済(株優利用なのでネット決済ができないので・・・)。
その後、ナフコという、九州にあるホームセンターをうろちょろした後は、ヤマダ電気ヘGO!!
この時点で既に8時半でした~!!

さらにココからが長かった。
今日は、欲しい電化製品を下見するだけの予定だったのですが・・・(って下見だけで何回目よって感じもするけど・・・^_^;)
ちょうど、決算時期でお値段がかなりお安くなってるんですよね~。
し・か・も・・・なんと、期間限定で、10年間無料保障(無料で)ってのをやっていたので・・・。
色々考えた結果、結局予約だけでも今日しておこうと言うことになり・・・。
アレがいい、コレがいいと、店員さんとお話しながら、閉店後(9時)もお付き合いいただいて、なんと、全てを決意したのが、10時半でした~(>_<)

ホントは、ヨドバシカメラでお買い物をすれば、Edyが使えるし、ベスト電器ならJALの特約店でダブルマイル。
マイル的には、他店でお買い物する方が貯まるのですが、ヤマダ電気さんはいつ来ても一番お安い価格帯。しかも、ポイント還元率はピカ一。
その上、今回は、実験的に10年保障が無料でついてくるというお得さ。
大型家電に10年保障はかなり重要。
いくら、マイルが貯まっても、無駄遣いをしていては、マイル貧乏になるだけ(^^ゞ
なので、やっぱり、ココは、ヤマダ電気さんで購入することに決めちゃいました。

電化製品を見ることは、かなり好きなほうですが、結局2時間のお買い物。
その前があっただけに、かなり疲れました~~~。
でも・・・1シーズン前の製品とは言え、高くて諦めていたプラズマテレビ37型が、(液晶32インチでがまんしようかな~と思ってました)液晶の予算よりもお安めの、15万円(シャープだと安いんだけど、あの色のボーットした薄さが気になって、他のメーカーにしようと思っていたので・・・)を切ったのは、けっこう大きかったかな~~とちょっと満足ヽ(^o^)丿

ということで、今日は、かなりお疲れモード。なので、宮古旅行記はお休みで~すm(__)m
そういえば、晩御飯食べてない・・・。でも、昼ごはんでまだおなかいっぱいなので、ちょうど良いか(^^ゞ

あっっ、「世界遺産」でパムッカレやってる~~。ココ、前に行ってとても思い出のあるところ。
しっかりみなくては~!!


全然関係ないけど、帰りに買った新製品のMango&Apple
コンビにで買っても110円という値段の割りには美味しい♪♪
けっこう、お気に入りになりました~!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
や・・・安い☆! (ししにぃ)
2007-02-26 11:18:01
プラズマが37インチで15万円以下!?
それは安いですね。
しかも10年保証はアリガタイ(笑)。
お疲れモードになっちゃいましたけど、いい買物できましたね!

ちなみに私が去年7月に買った、
37インチのシャープのフルスペック液晶テレビ、
税込み40万円だったはず(汗)。
その差25万円・・・宮古の旅行代に使ってもお釣りが出そう(涙)。
ししにぃさん (arare)
2007-02-26 12:44:58
いやいや、フルスペック液晶と比べたらいけませんよ(笑)
いくら、プラズマとは言え、フルスペックには遠く及びません。
とはいえ、今私が見てるテレビ、14インチの10年以上前の
テレビだから、はっきり行って、今のテレビであれば
どんなものでも満足する自信があるので・・・(^^ゞ
今回は、機能をなるべく少なくして、お値段を抑えた機種
らしいです(ダブル画面とか使わないんで・・・・)。
ホントは、東芝とかパナソとか考えてたんですが、
まあ、日立でも、まあ、日本のメーカーだし、いいかな。
と思いまして・・・。
こういう、AV商品は、上を見だすとキリがないので・・・(^^ゞ
でも、大型家電に、10年保障はありがたいですよね~。
(しかも、無料なので!!)
おつかれさまでした(^-^) (ちる☆)
2007-02-26 13:32:49
arareさん、昨日はハードな1日だったんですね。
でも、とっても充実してますね♪
ワタシも電気屋さんとか好きです・・・買う予定もないのに、見に行ったり(笑)

プラズマも、もうそんなに安くなっているんですね!
ワタシが買った液晶もかなり安くなっていて(結婚した当時に買っていたら、倍くらいはしたことでしょう・・・w)・・・でも、また新しいプラズマ?かなにか出るようですし、ドンドンいいものがでてくるぶん、旧型は安くなるんでしょうね~。

ほんと、上を見ればきりないですよね・・^^;
ちる☆さん (arare)
2007-02-26 14:26:13
安くなりましたよね~。
なんだか、プラズマは、どんどん安くなる傾向に
あるらしく・・・(というか、今のレベルのものが
どんどん古くなるので、値段が落ちるってことで、
発売されるものの平均価格自体はそのままって
感じらしいですが・・・・)
同じスペックなら、1年後には半額でもおかしくない
らしいので・・・・。
なので、今はまだ安物でいいかな~なんて・・・。
所詮、ドラマとかしかみないし~(笑)
映画とかおうちでバンバン見ちゃう人は、それなりの
モノしか満足できないかもしれないけど、
正直、私には、あまり違いわからないので・・・(T_T)

電気屋さん、楽しいですよね~。
本屋と電気屋は、用が無くてもいっちゃいますね(笑)

コメントを投稿