おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

孫1の小児科・外科通院

2021-07-26 22:43:13 | 日記
午前中は夫も留守で
孫たちはふたりでおもちゃを出して仲良く遊んでいた
孫1が借りて来た「おばけずかん」という本がお気に入りで
何度も一緒に見ていた

午後は孫1を小児科に連れて行く
予約していたので時間はかからなかった
その間は孫2は夫が見てくれる
三輪車で遊んだり本を見たりしていた
初め夫がうとうとしていたら
耳元で小さな声で「しゃんりんしゃであそびたい」と言ったそうだ
お昼寝をさせてから行く予定だったが抱っこしている寝るけれど
ふとんにおろすと泣きだす
我が家では布団に転がりながら寝てしまうのに
四日間のお休みでお昼寝の仕方が変わったのか??

夕方、外科に膝の治療に行って来る
かなり傷も小さくなったようだが次回は水曜日

孫1に昨日は○ちゃんがおばあちゃんの家に来たいと思ったの?
ママが行ったほうが良いと言ったの?と聞いたら
ママがおばあちゃんの家に行ったほうが良いんじゃないの?と言って
孫1が電話をかけてきたようだ
なので今日も泊めておく
孫2が「○ちゃんも帰る~」と一緒に帰りたいと言っているが
「○ちゃんは学校に行ってから帰るから先に帰っていてね」と言ったら
「うん」と言って納得した
これでだませるのもあと少しだろう

夫には孫1に風邪をひかせたのはおまえだろう・・とからかわれる
どうして風邪をひいたんだろう・・原因は思い浮かばないんだけど
仕方ないね・・治るまで見てあげるよ・・と

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M農園の草取り&孫1は風邪の... | トップ | 孫たちは風邪・・&台風通過 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事