おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

M農園の草取り&孫1は風邪の症状が悪化して連れて来た

2021-07-25 15:44:47 | 日記
5時半に目覚めて・・少し遅かったがM農園の草取りに行った
もう太陽が出ていたので暑かった
予定のところまでできたので良かった
本当はS農園のほうが気になるけれど
夫が自治会のグラウンドゴルフの大会があるので行けない
帰ってシャワーを浴びて寝た
午後から買い物や友人に野菜を届けたりしようと思っていたら

ママからメールで孫1の鼻水の症状がひどくなったという
様子を見てと言っていたら
その後、孫から泣きながら電話が入り
熱も出てきたけれど孫2が言うこと聞かいないし
寝られない・迎えに来てちょうだいと言うので行って来る
熱は37度台だが具合が悪そうでタブレットも見ないと寝る
今のところは咳もないので明日の通院にする
孫2もくしゃみが出てきたというのでうつったかも??
明日は二人を見るんだけど・・どうしてママはできないのかな・・

何か食べる?と好きそうなものを言っても食べないで寝ていたが
パパが仕事帰りに寄って孫1の好きなフラッペを持ってきてくれたら
喜んで飲んだ
その後はおかゆを食べたり桃を食べたりと元気になった
熱は38.2まで上がったが解熱剤は飲みたくないというので
様子を見ていたら下がってきて37.4くらい
タブレットを見たり本を読んだり遊ぶ元気も出てきたので良かった


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫1は帰りたくないと言いな... | トップ | 孫1の小児科・外科通院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事