おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

咳が治まらない孫1は喘息になっていた

2022-09-05 21:04:31 | 日記
孫1は元気だが咳が治まらない
昨日、迎えに来た息子は様子を見ていて
明日は学校は休んだ方が良いかな・・と言う
週末の運動会に出られるように・・
孫1はリレーが楽しみなので何とか出させてあげたい
夜は咳が出ないので喘息ではないだろうと思っていたが
日中の咳が気になるし
咳の後にぜーぜーすると言う
明日まで待たないほうが良さそうだ
予約していなかったので午後の診察に並んだ
13時50分頃に並んだら3番目だった
ただ、その時はまだ午前中の診察が終わっていなかった
それでも14時半には午後の受付を始めてくれる
本当にいつ休んでいるのか・・・

診察の結果、孫1は喘息だった
しばらく発作を起こしていなかったが
寒暖差の激しい今頃が危険だ
喘息の処方をしていただいてきた

アドエアをお休みしてメプチンの吸入をしたほうが
楽になると言うので久しぶりに吸入をさせた

孫2も鼻の色が黄色くなったので
小児科にママが午前中に通院した
こちらは念のため、予約を入れておいたので
待ち時間も多くなく見てもらえたそうだ

二人とも早く良くなってほしい
さすがに疲れたよ・・おばあちゃんは
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 報告は求めるのに情報提供し... | トップ | 孫1・2は元気になりつつある... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事