UUMEの最期

2005-03-12 22:22:54 | Weblog
わー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050312-00000008-zdn_n-sci

このニュース、今知りました。有名な話だったのでしょうか。昨年から日本でも広まりだしたSNSですが、まだどうなるものとも断定することはできない手探りなサービスだったためなのか、その可能性に多くが魅了されたからなのか、「じきにだめになるよ」的な否定的な発言の印象は自分的には弱いものであると感じていました。ですので、この突然の現実に対して驚きを感じてしまいます。

UUMEは最初のころは結構見て回ったりしていました。3つ向こうの友人までがサクッと一覧される軽さが非常に印象的だった記憶があります。(最近はチャットが付いていたようですが、こちらは知りませんでした。)大きな、広まっていた奴に比べると地味な感じでしたが、能力は高いんじゃないかな~なんて感じていました。

去年で、SNSは供給多寡になっていた感じはあります。ゆえに淘汰されていくことも当然といえば当然ですが、やはり驚きはあります。


このような淘汰現象はどの世界においても起こりうる厳しい現実であります。今回は引き方に問題があったそうですが、そのことを含めて、自分にはいろいろな教訓となりました。

最新の画像もっと見る