マクドナルドにて

2005-06-26 21:42:47 | Weblog
2時過ぎにもなると客数は大分落ち着いてきて、店内は程よく込んでいる感じでした。小生はマックチキンとディッパーとシェイク(各100円)でしばらく居座ることにしました。

7つの習慣は一度一通り読んだことがあったのですが、改めて読んでみると新しい発見がありました。さすが良書といわれるだけあって、気づきが沢山得られるなぁ。初めて読んだときとは響く部分が違いました。自分には、「勇気」がたりないようです。勇気なんてマンガの中でしか登場しない言葉だったんですが、今日の自分にはずしんと響いたのであります。


マックが低価格戦略で失敗したと先日報道されましたが、本日改めてなるほどと思いました。最近小生のエンゲル係数が高いことにもよるのかもしれませんが、マックチキンから物凄いケミカルなにおいがして、完食こそしたもののもう二度と食べるまいと思いました。他の二つもなんか不満足。こりゃだめっすわ。

あと、キッチンにはこれでもかというくらいスタッフの人たちがいましたが、座席はなんかきったない感じがします。あと窓際に座っていた小生の前には常に二匹の蝿が飛んでいました。これは夏だからしょうがないともいえますが、不快であります。もう少し片付けの方に人員をさいても良いのではないでしょうか。

最新の画像もっと見る