新井律子建築設計事務所のブログ
大阪・北浜で住宅の設計を中心に仕事をしています
 



庭の造り替えと新たな庭造りを、江夏庭苑事務所の江夏大三郎さんに依頼しました。

玄関横の和風庭園の造り替えです。

元々の庭はこちら。道路側に洋館建ての建物があり古くなり解体撤去した跡地が砂利のまま残されていました。

まきを2本、大和塀の前に移動しました。

灯籠を移動、池になぞらえた部分に、草防止シートを敷き、砂利を敷き詰めました。

すっきりした和風庭園に生まれ変わりました。灯籠奥に枝垂桜を植え、花が咲くのが楽しみです。

桜咲きました。チラホラです!来年に期待します!



 
表玄関から見る庭もなかなかのものです!

 


 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 築100年の民家... 新たな庭作り »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。