独白

全くの独白

「学生の投票率」の続き

2017-10-20 15:40:14 | 日記
此の、「続き」を綴る予定は、全く無かった。
今日も全く違う事を綴る心算で此処を開いた。
開き乍ら(私は時間貧乏でもあり、昨日の)新聞を読んでいると、面白い記事が目に留まったので、予定を変えた。
不在者投票というのが、割合簡便に出来る事を、学生は良く知るまいと思って居たが、知らない者の中に北海道のA川市選管があったのである。
記事に依るとこの選挙だけでも、不在者投票を希望した学生等約20人に、投票用紙の送付を断わったそうである。
而も同様の扱いが20年以上されていたとの事で、その間に関係者が一人として気付かなかったのは、現代の七不思議の一つである。
因に「20」人、「20」年という符合もちょっと面白い。

コメントを投稿