次の更新は18日以降です

今から遠出します。恐らく18日までは更新できません。

ちょっとだけ小話を。

2001年の8月13日に小泉首相が参拝したことを全く知らないまま、南京捏造ランドを見て、某地方都市へ向かう途中の私は、食堂車で男に話しかけられました。「どう思うか」と。不勉強だった私はどうも思いませんでしたが、面倒なので「小泉にはよく言っておく」とだけ答えておきました。

この手の話題を振られるのは面倒なんですよ。なんで旅行中にそんな話をせにゃいかんのでしょうね。場所が悪い?ごもっとも。

それでは皆さん、失礼します。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« モグリだ、ヤ... ブタを食えな... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (留学生)
2005-08-13 06:55:26
私もバスの中で「小泉についてどう思う?」と聞かれました。

靖国のことを聞きたかったのでしょう。私は出来れば「当然のことをやっている。」と答えたかったのですが、「中国に来てからテレビを見ていないからよくわからない。」と答えておきました。

アウェイですからね。袋叩きにあったらたまりません。

答えられる訳ないのに聞いてこないで欲しいですね。
 
 
 
Unknown (aquarellisute)
2005-08-18 09:12:31
留学生さん、返事が遅くあって申し訳ありません。



私(当時は旅行者)にしろ留学生さんにしろ、利害関係のない相手には、この手の話題を持ち出しても「セーフ」だと考えているんでしょうね。どう答えて欲しいのか、「最低多少銭」といちど聞いてみたいもんです。



留学生さんはまだアウェイ戦を戦ってらっしゃるんでしょうか。気を付けてくださいね。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。