水彩絵日記

額に入れて飾るような絵は描けませんが、身近な景色を水彩画に描いて、絵日記としてblogに上げます。

2023. 4.26 : 大さん橋より赤レンガ倉庫群(4月8日写生会)

2023-04-26 23:14:17 | 日記
 4月8日に大さん橋で久々に写生会。Aさん、A.Mさん、H.Mさん、Nさん、私の5人。大さん橋にはクルーズ船が横付けされていたが、赤レンガ倉庫方面の写生に問題が無かったので、みんなで写生に励んでいた。
 1時間ほど経ったころ、船が後ろに移動して景色が遮断されてしまった。しばらく様子をみたが、動く気配なし。仕方ないのでお茶会(おちゃけ)になった。
 写真をもとに描き上げようと思ったが、全体に縦横比が変。主題を絞っていないと難しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023. 4.11 : 段葛の桜 | トップ | 2023. 5.17 : 金沢文庫の称名... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事