apiDiary

[こころひかれること]

こころの声

2006-02-19 22:59:46 | Weblog
電車の中、あとひと駅で最寄り駅というところ。
「今日、何食べようかな~」
と心の中で言ったと思ったら、声に出てた。

きゃーーー。

隣に座ってた人がこっちを
見たような見なかったような。

恥ずかしーーーー。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の場合 (pappa)
2006-02-20 10:16:40
電車の中の出来事といえば、

上を向いて、吊革につかまっている人に向かって

思いっきり口を開いて寝ていたことがある。

見事に笑われていた。

でも、そのまま寝続けたような。

眠気には勝てん。

もう一つ、電車の中での出来事。

隣の女性が寝てしまって、

足下に置いてあった紙袋に入った花束が倒れてしまった。

それをすかさず、直してあげたら、

「やさしいね。」という声が聞こえた。

ちょっとうれしかった。

記憶に残る二つの出来事でした。
返信する
Unknown (ばたこ)
2006-02-20 19:18:47
電車といえば、東京に住んでいたころ、よく考え事や居眠りをしていて、降りる予定の駅の手前で降りたり、乗り過ごしたりしてました。



今朝もぼーと車を運転していたら、会社へ曲がる道を行き過ぎて、Uターンして会社へ行きました。



乗り物に乗っている時に、考え事したりしたら、駄目だね。
返信する
みなさんいろいろ… (apico88)
2006-02-20 22:10:41
>pappaさん

はい、見たことあります。

上向いて口あけてる人…。

でも、ほんと眠い時はどうにもならないですよね。

眠いのを我慢するのはほんとにツライ~。



電車でのやさしさも目にとまります。

今どきの男の子が席を譲ってたりすると

「いい子だわ~」と

急に好感度がアップします。



>ばたこさん

私も乗り物にのるとぼんやり考えごとというか、

つらつらと考えを流してる?感じです。

なので、暇つぶしグッズはいらないんですよー。

無駄な時間も必要なのだ~(ポジティブに言うと…)

返信する
ひとりごと (だいえっと)
2006-02-23 15:17:03
気分が乗ってくると、思わず鼻歌なんか

しちゃうときもありますよね。



これも「こころの声」かも。。。(笑



apico88さんはどうですか?

返信する
あっっ (apico88)
2006-02-24 00:20:28
もしや私の鼻歌を…?!

バラさないでください~。



心の声がリアルな声に出やすいのかしら。



鼻歌を歌ってないと、調子が出てないのかと

心配になる、と言われました。

鼻歌加減もムズカシイものです。
返信する
Unknown (たま子)
2006-02-24 15:13:12
きゃー。apico88さんらしくてカワイイ。

電車でしゃべってる人ってだいたいキレそうなかんじで怖いけど、こんな内容ならほほえましいですね。
返信する
えーと。 (apico88)
2006-02-24 22:38:09
口元がゆるいイメージでしょうか。

私…。



そう言ってもらえると救われますわ~。
返信する