久しぶりに披露宴にお招き頂きました。
場所は、東京・青山リゾートレストラン「Casita」
激戦の東京でも予約の取れない「奇跡のレストラン」
さすが、
店前の歩道上にて、スタッフがタキシードで目配り、気くばり、
気持ちのいいお出迎えをしていただけました。
こちらのオーナーの高橋 滋氏も参加されての、パーティでした。
その高橋氏、
「仕事に真剣」は当たり前。
もうちょっと目線をお客様にむけて、
「お客様が、心から喜んでくださることに、真剣になる」
これでお客様の気持ちが変わる、仕事が変わる、店が変わる、街が変わる、
これで日本が明るくなる。 ということである。
「お客様に真剣」 なるほど、
仕事を作業(事情)でこなすのではなく、
自ら考え、手間隙かけ、そこに愛と感謝をこめるのだ。
私どもの会社でも、その為には、日ごろよりスタッフの、
「問題発見力 know why」いわゆる、
感じる力 気づく力 考える力 コミュニケーション力 などを
高める努力をしている。
例えば、
各自の名刺に書いているのは、
心得
親孝行をしよう。
尊敬できる師を持とう。
本を読もう。
勇気をくれる友達をもとう。
洗心の時を作ろう。
自分の可能性を信じチャレンジしよう。
夢は叶う。
そしてお給料の10パーセントを毎月、「自己啓発」に使うのが目標だ。
「自己啓発」とは、本を買って読んだり、映画を観たり、美術館に行ったりして、
五感を研ぎ澄ますこと。
五感が鈍ると考えなくなり、仕事が作業になってしまうのだ。
教えるよりも、
自ら気づき、自ら考え、自ら発言し、自ら行動し、自ら反省する。
当社アフロディアの経営の目的である、人づくり は、
まずは、気づかせる風土づくりから。
それが今年創業10年目の、当社。
まだまだ土台づくりです。
結果を出したい中小企業の美容サロンの先生方へ代理店募集のお知らせ
アフロディア一日体験のご案内はこちらをクリック
そんな、西川が結果をだす事にこだわりを持ち、
ノーベル賞受賞成分 フラーレンやEGF を高配合した
45才以上の女性のために開発したアンチエイジング(若返り)スキンケアはこちら