エンジェルガーデンスタッフ感謝日記

大好きな仲間(同志)と毎日、感謝しながら感動し、泣き、笑い、夢を共有します。

社員旅行~2日目八景島シーパラダイスから横浜中華街へ

2016-01-16 10:49:14 | 自分磨き/イベント

こんにちは。高知発のオーガニックコスメを開発しているエステサロン、アフロディアの横山珠里です。

今回は、1月6日、7日に行ってきました、アフロディアファミリー社員旅行2日目の様子を書きたいと思います(^^)/

1日目のディズニーシーを終えて、2日目はどこに行ってきたかと言うと・・・

東京から脱出し、神奈川県横浜市にあります、横浜・八景島シーパラダイスへと足を運びました

こちらは、海・島・生きもののテーマパークで、水族館・遊園地・ショッピングモール・レストラン・ホテル・マリーナ等を含む

複合型海洋レジャー施設なんです。(私たち皆初めて来ました

まずは、お目当ての水族館へちょうど「海の動物たちのショー」が始まる時間だったので見に行ってきました

セイウチやアシカ、イルカ、ペンギンなど次々に登場しては、かわいいパフォーマンスを見せてくれました

私もシロイルカに乗ってみた~い

イルカのショーは大迫力で、あんなにも高くジャンプできるものかと驚きました(写真はHPからお借りしました

それにしてもイルカはいつ見てもかわいいですよね~

イルカたちが泳ぐ姿をまるで海底から見ているような感覚が体験できるイルカ水槽もありました

イルカがいない・・・

気持ちが伝わると寄ってきてくれますたぶん・・・

水族館を満喫した後は、ダイナミックなアトラクション好きの

きよ社長と田所チーフ親子、農園主の絢太くんが、アクアライドⅡという乗り物へ

チューブ型の乗り物に乗って急流を川下り キャー!!

結構激しい激流を越え、水しぶきをしっかり浴びて戻ってきました

「びっしょり~寒い-」と震える、田所チーフ親子、絢太くん。

「きゃははは~あ~楽しかった!」と不自然なほどまったく濡れていないきよ社長。

前後に乗った組の方たちもほぼ100%びっしょりなのに、

きよ社長・・・・

一体何のバリアを張られていたのでしょうか・・・(笑)

さて、帰りの時間も近づいてまいりましたが、最後にもうひと足伸ばして、横浜中華街へと行ってきました

到着!と思いきや時間もあまりなくなってきたので、早速遅めのお昼ご飯を食べることに

おなかもペコペコ(m_m) とりあえずお店に入ろう!ということで、

ふらっと入ったお店「中華料理 彩鳳(サイホウ)」さんで昼食

美味しくて写真を撮り忘れ、最後の杏仁豆腐です(笑)

おかみさんが、どこから来たのー?と声を掛けてくれて、中華街を説明してくれました

親切にありがとうございます

お寺があるから見てきたらいいよと教えて頂きましたが、残念ながら時間がなくて断念しました

今度はゆっくり中華街を散策してみたいです

怒濤の2日間を終えて、無事高知へと帰ってまいりました

アフロディアファミリーで今年も楽しく、元気に旅行ができて嬉しく思います

今年1年のいい始まりとなりました

来年も楽しい旅行ができるよう、今年1年頑張るぞ

横山 珠里

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

有限会社 アフロディア

高知市杉井流16-27

088-861-4843(矢野・西川)

aphrodite@shizuku.jp

営業時間  あさ10時~よる18時(土曜 あさ10時~よる17時)

定休日   水曜・日曜・祝日

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

▼化粧品開発に熱い情熱を注ぐ、社長ブログはこちら

▼私たちの開発したお化粧品とジュジュグァバティーはこちら

▼美容情報や毎日のお店の様子を矢野が更新

▼シミ シワ たるみ ならおまかせ高知のエステ「アフロディア」