昨日お店をお休みし、西川社長、田所チーフと土佐あきない塾の
(有)加賀屋感動ストアーマネージメント代表取締役 加賀屋 克美氏の
講演会に行ってきました画像は講演会終了後にお願いをし一緒に撮ってもらったものです
加賀屋さんのお話は凄く興味深く、参考になるお話ばかりでした
「日米のディズニーで教わった販売と感動のサービス」をテーマにお話をして頂き
ディズニーランドには何故リピーターのお客様が多いか・・を考えさせられました。
普段仕事をしている中で、必ず慣れや飽きが生じますが、それは、お客様も一緒です。
いいものであってもそれ以上を求めてしまうのは当然
私たちもディズニーランドのように人(お客様、スタッフ)を思いやり、大切にする亊と、
自分に今何が出来るのか考え、挑戦する事出来ないと判断せず行動に移し、
結果が出るまで何度でも諦めず(違う方法など)試みる事が大事 だと
お話して下さりました私たちもディズニーランドのように、
お客様から愛され、親しまれ、また来たいと思って 頂けるようにしていきたいと思います 久保
四国人気ブログランキングに参加しました♪
皆様、よろしかったらお1つクリック頂ければ幸いです