蒼い碧なユニコーン

ミュージシャン、ヴァレンシア(VALENSIA)のことを綴る、蒼碧(Aomidori)のブログです。

クラウドファンディング

2017年04月11日 | その他

ようやく向き合える時間が出来ました。。
ってあと10日余りになっちゃった!(焦)


さて、内容は・・・
う~ん、なんかややこしいですねえ。
特典も入り組んでいて、まるでパズルみたいです。

これ、わざとやって面白がってるのかな?
それともついついこうなってしまうのか?
複雑にレイヤーしてるのは、まるでVALENSIAの曲のよう。
complex で bombastic。(そして too much 笑)
彼のサガでしょうか? (^^;)


間違えやすいのは・・・

今回のキャンペーンの目標は、
『 EDEN AND THE SECOND SERPENT 』 という、未発表のアルバムのマスタリングの為だということです。
このアルバムは、Valensiaが2006年~2010年の間に書いた 'Modern Hits' もしくは 'Radio Hit' タイプの曲を収録したものらしい。
(確か何年か前にダイジェストがチラッとネットに挙げられていた曲達ではないかな?と思うのですが。 One Day My Princess Will Come も入るみたい?)
私の大好物の Valensian style の曲ではなさそうだけど、彼のヴォーカルと演奏ですからね、楽しみなのに変わりありません。

そしてこのキャンペーンが目標を超えたら、次はとうとう、純正VALENSIAアルバム である 『 SEVEN 』 の為のキャンペーンを行うとの事。
こちらは Valensia style の曲を本物のオーケストラを使ってレコーディングし、自身最高のアルバムにしたいと。

つまり、『 EDEN AND THE SECOND SERPENT 』 と 『 SEVEN 』 は別のアルバムだということです。
ちょっと混同しそうですよねー。


もうひとつ注意すべきは、このキャンペーンは flexable goal なんだそうです。
This campaign will receive all funds raised if it does not reach its goal.
”目標額に達しない場合でも、発生したすべての資金を受け取ります。”
と説明があります。つまり達成しなかった場合でも、出資した人にお金は戻って来ないという事。
でも、
 As this is a flexable campaign, EDEN AND THE SECOND SERPENT will be made.
という一文もあるので、目標額に達しなくても特典は貰えるんじゃないかなーと思うのですが。。(たぶん)
私は保証できる立場の人間では無いので、参加する人は内容を納得の上、自己責任でお願いしますね。
でも、Valensiaの新しい曲を聴ける特典ですよ。賭けてみる価値、大いにあると思いませんか?

私は、特典はもちろん欲しいけど、それよりも Valensia にこれまで与えてもらった音楽へのお礼として、彼が協力してほしいと言うんだったら、喜んで! という気持ちが一番なんです。 
もしくは彼への誕生日プレゼント・・・かな。
彼が今年の4月13日、どうか楽しい気持ちで過ごせますように。


今回のキャンペーンは資金集めというよりは、告知&テストの意味合いが大きいと思うので、なんとか目標に達してほしい。。 でないと、純正VALENSIAアルバムの 『 SEVEN 』 はキャンセルされてしまうかも?!
彼の思い通りの方法で制作されることを切望します!

 


コメントを投稿