蒼い碧なユニコーン

ミュージシャン、ヴァレンシア(VALENSIA)のことを綴る、蒼碧(Aomidori)のブログです。

AirTwister 特別版OST トラックリストが違う?

2023年11月20日 | Air Twister

AirTwister、発売されましたね!

コントローラ操作で挑戦してみるって言いましたが、あっさり挫折しました。(笑)
なんでみんなあんなにコントロール出来るの??
私なんてMAPの隣の目に進むのもひと苦労する有り様。
早々にタッチ操作に戻しました。Switchでヨカッタ。。
でも Switch本体だと画質がイマイチですね。
iPhone、iPadディスプレイでの美しさを知っているだけに辛い。
TVの大画面に映すのが迫力あって一番いいんだけど、タッチ操作で出来ない。。うう



それはそうと、Valensiaファンとしてはちょっと気になる事が。。

特別版付属のサウンドトラックは、ピクチャーCDになっていてとても素敵でした。ただ、ケース裏面のトラックリストを見たら、通常盤と曲順が違うんですね。


見えるかな?
DISC1は通常盤のDISC2の曲+最後に SYMPHONY OF THE SWANS
DISC2に SYMPHONY~ を除く通常盤DISC1の曲
となっています。

でもまあサントラCDとしてはこの曲順もアリかも、と思いながら聴いてみたら、、、???
中身は通常盤と全く同じだったんです!

通常盤のトラックリストは以下の通り。
(今回の特別版付属サントラも実際にはこの曲順になってます)


[ CD 1 ] 

 1. SYMPHONY OF THE SWANS
 2. WORLD'S GONE CRAZY
 3. AIR TWISTER
 4. MAIA
 5. MICHELLE MAMBO 2022
 6. PHANTOM OF THE OPERA 2022
 7. INTO THE REALM OF NATURE
 8. AGLAEA 2022
 9. PRINCESS MYSTIQUE
10.BLUE RAIN 2022
11.GAIA 2022

[ CD 2 ]

 1. ACT OF THE SILVER SQUID
 2. SO WHITE THE SWAN
 3. THE BATTLE OF THE BLACK SWAN
 4. ARMA ET ALAS
 5. THE TRIUMPH OF THE WHITE SWAN
 6. INSIDE THE CRYSTAL CAVE
 7. THE BLACK SWAN
 8. HOW THE WORLD WAS WON
 9. WE HAVE COME HOME
10.REQUIEM SOMNIA


なんでかな~?
最初は違う構想だったのかな?

これは知らない方は曲名混乱しちゃうんじゃないでしょうか?
中にブックレットも無いですし。
そう、歌詞付いてないんですよねー。
でもゲーム内で取得出来るので、頑張りましょう!

私のサイトでもディスク・レビューを書いていますので、宜しければ参考にしてください。↓
「Air Twister」オリジナル・サウンドトラック





コメントを投稿