花一輪:素のままを

私(輪子)のありふれた(以下)の日々を綴ります。
 <愛犬“花”& 娘 & 夫>との日常と雑感など。

あさイチ~ 雑感

2017-10-30 21:22:58 | 雑感
昨夜の不気味過ぎる静けさにベットへ入る前 夜空を見上げると星が見えました。

今朝は綺麗な青空。
余裕なく朝起きてカーテンを開け広がる青い空に 今日は良いお天気 と朝食作りに取りかかる。
昨夜とは打って変わっての強風が唸りを上げていたのを聞こえなかったのか気が付かなくて、
  昨日玄関(外)に干しておいた雨傘がない  と出勤する長女に言われ 傘を探しに外へ出て
 ウワッ風強い  とはじめて気がついた朝。


TVあさイチをつけると写真SNS「インスタグラム」の特集。
*自分をよく見せるために投稿内容や写真を脚色・加工した 人は29%
*事実でないことを投稿することがある 人は14%
↑ NHK放送画像から


他にも羅列したらキリがない程ですが あーそういうことも、、、そこまで … と驚かされて、、、
でも今こうして日記の打ち込みをしていて、
書く( 記録する )ことにより 驚く = 偏った見方 だったことに気が付いたりします。
放送を見ていて驚いている! それは自分の尺度からでしか考えられないからだと。

他人の考えは様々で、ので私はこう在りたいとの深念の基にブログupを行っています。
写真も日時入りにして脚色や加工は( 技術もないから それが幸いなのですが )しません。
見栄えはしなくても その日の素の私を残していきたいから
文才のない事も重々承知の上 皆様に読んで頂きたいなとの思いで綴り続けています。( 勝手なこと言っています ) 

最後に、 では何故自分の事を人様に晒(さら)したいの? の疑問に。これまでの記事でも幾度となくふれていますが、 
はたからもその様に見られているのか違うく見えるかは私自身わかっていませんが…
私は < 不幸せな日々 > を流されるままに生きています。

不幸せと感じるのは同居の人と価値観の違いもあり衝突も多い。
遣る瀬無いのは 例えば二人でテーブルをはさんで座っています。
そしてその目の前の同居の人に話を振られ、応答するのですが……“了解” とかの反応を示しません。
何か独り事を言っている気分になるのです。一人でいて独り言なら承知のことですからよいのです。
私の意識にも傍目にも二人で居るように見える情景の中での独り言は喋りたくないのです。
そして弱い人なので イライラぐずぐずと思ってしまって、、、。

それらを日記 < 不幸せな日々 > に書きとめてきましたが 空虚感は拭えきれなくて……
ブログを始めて 誰かが聴いてくれている。 解ってもらえる もらえないは別なのです。
言いたいことを聞いてもらえた … その事が気持ちを和らげてくれている。そう思えるこの頃です。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿