花一輪:素のままを

私(輪子)のありふれた(以下)の日々を綴ります。
 <愛犬“花”& 娘 & 夫>との日常と雑感など。

無題

2022-02-23 16:05:20 | 日記

時に急ぎ追い越す車両を除けば線路を挟み一方通行道路の上り車線、下り車線とも走る車の波は秩序よく流れ
ています。
近くの建物に立っている旗はクルクルと揺れていますが、室内から眺める外の景色は穏やかに春めいている感
じがします。

天皇誕生日で祝日の今日。
あれもしなきゃ、これもしなきゃと追われるような強迫観念から抜け出せなかった昨年末までの日々が今は嘘
のようなゆったりした時間に浸っている。

しかしながら其ののんびりゆったりとした時間は長くは続かなかった、、、

kuさんが入ってきて 電話がつながらないから連絡したほうがいい、と。

明日クリーニング後施主検査があって その後引き渡される。まだその段階ではないのでは?と私は思う。
すっかり工事が完成しているわけではないのに… 今日は祝日、施工会社さんもお休みのはず。
一日待って明日では駄目なの?

明日になって これはNTTに連絡してください、って言われたって知らないよ。

どうぞ結構ですよ、知らないで! 口出ししないでください!リフォームしたいと言ったとき
まだ(しなくて)いい、綺麗なのにどこをするんだ 
と費用を一切負担しようともせず 勝手にすれば、と関わらなかったクセに!

リフォーム入ってから
これはどうした?あれはどうする?どうなっているんだ?と口をはさんでくる、、、
よく口出しできるなと呆れます、、、。

正直リフォームが済んだら、
残された命の日数を数えるような年齢でもありますし波風立てずに穏やかな日々を重ねようとひそかに思って
いたのですが…… 無理なよう…

息絶えるまでこんな歳月なのであろうと、午前中の穏やかなゆったりな気分にひび割れが生じた。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿