花一輪:素のままを

私(輪子)のありふれた(以下)の日々を綴ります。
 <愛犬“花”& 娘 & 夫>との日常と雑感など。

反りが合わない

2022-02-21 15:00:00 | 日記

 

昼食を買いに外に出ると飛ばされそう、強く冷たい風が吹いていました。

リフォーム大詰めを迎え今日は職人さんが六人前後来られ作業を行っています。

金は出さぬが口は出す 的なkuさんには閉口だ。

先日(金曜日)には あと明日と来週二日じゃ終わらないよ! と。
 終わらないと何かまずいんですか?任せておいたらいいでしょ! 
と返してはみたもののあと味悪い、、、
いちいち何かにつけ文句や確認を迫ってくる、
(私は設計者でも工事責任者でもないのだから分からない、っていうの!)

ほら見なさい、今日はkuさんに言いたい
依頼者が口出ししなくても 増員するなりなんなりして納期日は守る、会社は! と。


昨日(2/20 日曜日)は職人さんはお休み。朝のうちに雨はやみ曇りの一日。
カーテンを見に行きました。余りにたくさん有りすぎて選ぶのが難しい。
二軒目のお店でkuさんが言った
 部屋をどういうふうな使い方をするのかも分からないのに選んでも・・・
 リビングはリビングでしょ
 こっちの窓の方には何(家具やテレビ)を置くとか、テーブルの位置とかで決めないと
あらら参った、そんな広くもない部屋で二か所(ほぼ並んでいる窓)別々のを付けたいの?
ああー  と。

(うわー、ほとほと考え方、趣味が異なるわー、、、)

今日は帰ろうと穏やかに言い戻ってくる。
それでなくても荒っぽい運転をする人なので生きた心地がしなくなるから。

一昨日(2/19 土曜日)は二階トイレとキッチンの床タイル貼りが終わりました。

トイレの床写真、写してなかった

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿