花一輪:素のままを

私(輪子)のありふれた(以下)の日々を綴ります。
 <愛犬“花”& 娘 & 夫>との日常と雑感など。

娘/リリースで問題が

2018-12-02 21:03:51 | 


昨日から二十二時間も寝続けている長女。その間しぶしぶ起きて夜の食事は一緒に。
そして、録画のビデオを二番組見てまたベットにも入らずソファーで横になり そのまま朝まで…

少しの洗濯物を干しキッチンに入ると 起きて長女はトイレにいる。
感心関心 昼食まで寝ているんかと思っていたから…

どうやら三交代で進めてきたリリースで問題が起きたらしい、出るようになるかも知れないからと起きたようだ。
長女は一番目のチーム。長女が作ったところから問題がおきて代わった最後(三番目)のチームからラインが入っていたと。
ラインに気が付いたのが三十分くらい経っていて と。

という事は「朝ご飯食べないの?」 と聞くと 今は食べない後でいい と応えてくれたが その時に目覚め
スマホをチェックしたのでしょう。
私が朝食をどうするのか聞かなかったらラインに気付かないまま時間が経過していたに違いないと思える。

ラインで返して一つは解決したけど次のはまだ判らない、いろいろ確認してからライン来ると思うけど 
ラインで済む位なのか出たほうが良いのかわからないから… 出るにしてもシャワー済ませたいけどライン入るかもしれないし…と、
なら出社したほうが良いですかと聞いてみたら と言うと、
いやだ、負けたみたいになるから と……

ハァ、、、 (わが娘ながら…) 仕事で負けた勝ったより リリースを完成させることが先決でしょ、、、。
とは言うものの出ないといけないかなと思ったらしく待機の態勢を整えるべくスマホを持って浴室へ。。。
ほどなく「解決」のラインが入って一件落着に。。。