劇団あおきりみかんコラム 大屋愉快の愉快★痛快

劇団あおきりみかん大屋愉快の腹ペコ・痛快・稽古場コラム

とうとう北半球

2011-03-19 07:12:57 | Weblog
アルゼンチンのブエノス・アイレスを離れ、カナダのトロントに到着しました。
とうとう北半球です。

夜の飛行機だったので、ずーっと寝てて目が覚めたらカナダでした。
寒いなぁカナダ。
半袖シャツで飛行機に乗っていたのに、今はダウンジャケット着用ですよ。

南米に3週間くらい居ましたが、あちらは暑いけど日陰は涼しく、湿気もなくて爽やかな夏でした。
心地良い風が吹いてました。
日本の(名古屋とかの)夏とは違いますね。

あ、ブエノス・アイレスでホテルのボーイさんと仲良くなりました。
Facebookやってる?という話になって名前を教えてもらって…英語が通じるって素敵!
でもFacebook、あんまり使ってないんですよね、mixiと違って、なにしたらいいかわからないんです。

そんなこんなで、本日はトロント見学です。
今日からは指差しスペイン語に替わりまして「もち歩き英会話」がお供です。

写真はブエノス・アイレスの日本庭園で見かけた習字。
ほかの習字は希望とか火とかだったのに、彼女は何故この字をチョイスしたのでしょう。
素敵だわ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あとちょっとね! (なり)
2011-03-19 16:12:00
南米旅おつかれさま!
ラテンのノリで現れる日を楽しみにしてます。
トロント、だーーーいぶ前に行ったことあるよ。
トロントブルージェイズの本拠地ということくらいしかもう覚えてないけど。
気をつけて帰ってきてね~。
返信する
ラテン系 (愉快)
2011-03-20 20:14:58
数日後に帰国します~。
ラテン系愉快になって帰ります。
ただ日焼けして、黒くなった以外変化がありません(^_^;)
返信する

コメントを投稿