大千秋楽!



とうとう大千秋楽を迎えました、「鏡の星」!
北九州公演にご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。
こっそり、アナウンサーの声のみ出演になりました、北九州。録音だった部分のみ。

今回はダブルキャストで、尖田博士で出てない方が「しろくまもん・アナウンサー」役を兼ねていたので、北九州では全部みちこ一人で演じ切ってます。
みちこ、お疲れ様でした!グレもん!

写真は、私が尖田博士、みちこが、しろくまもんの写真。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


初日だムー


とうとう、北九州公演、ですね。初日です。

私は名古屋でソワソワしています。
きっとみんなは北九州で同じようにソワソワしているでしょう。ネリリし、キルルし、ハララしてるかもしれません。二十億光年の孤独。

さあ、みんな!がんばるんだー!
お客様、あおきりみかんが劇場でお待ちしておりますよー!

写真は、全然関係ない「ムー」のポーチ。
新たにメイクポーチにしようかなと。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


思いを馳せる。


日常です。

東京から戻り、日常生活に戻りました。

あおきりのみんなは現在北九州。本番までもうすこし!がんばっておくれー!
ツアーが続いているのに名古屋に居るのはちょっとさみしいです。
一斉メールで劇団の業務連絡が入ってくるたび、ああ、みんなは北九州で頑張ってるんだなぁと思いつつ、北九州という新天地がどんなところなのか思いを馳せるのです。
どんな街で、どんな劇場で、どんな舞台で、どんな楽屋なのか。
ああ、気になる!行ってみたい!
みんなー、あたいの分まで、美味しいもの食べてね!

写真は、朝長男を幼稚園に送ったとき撮った川沿いの道と木。
夏を感じる空でした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


東京千秋楽!そして北九州へ…



「鏡の星」東京公演も無事に終わり、私はひとり、名古屋へ帰って来ました。
みんなはびゅーんと北九州。頑張っておくれー!!

東京公演は、本当に、久しぶりで…何年振りだろ?「気分屋」ぶりだから…7年振りだ!!
久々の舞台だし、あおきりだけど由紀さんじゃなくて小林七緒さんの演出だし、不思議少年のお二人も一緒だし、刺激がいっぱいのツアーでした。
楽しかった! 知恵熱出るくらい楽しかったです。
北九州行けないのは悔しいけど、みんなガンバレーって、名古屋からエールを送ります。

がんばれみんな。
私は、東京でお客様にいただいたお菓子(ありがとうございました!美味しいです!)を食べながら、幸せな気分で応援しています。

ご来場くださったお客様、まことにありがとうございました!
そして北九州のみなさま、もうすぐあおきりみかんが暴れまわります!ご来場お待ちしております!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


同志よ



「鏡の星」、トーキョー2日目、終えました。
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!

今日はダブルキャスト、私の回がありましたので、今日が愉快の初日でした。
昨日ゲネをやったし、みちこ回にもちょいと出ておりますので、初日感が薄かったのですが、やはり初日。緊張しました。
本番前に緊張して、いつもより騒いでいたら、ピッピちゃんに「緊張してるね^_^」と微笑まれました。
どうやらピッピ殿も、緊張すると騒ぐタイプのヒトらしいので、私の煩さに寛容でいてくれます。おお、同志よ!

さて、そんなこんなで明日は東京千秋楽!
頑張りますぜ!

写真は私の台本と、後ろの方に、タイヨヲの足。
せっかく夜の回に姉が観に来てくれたのに、写真撮り忘れてしまいました。
もー、携帯を不携帯だもんでいかん。
ロクな写真撮っとらん。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ